予約受付中

ふとんの菅野ご相談予約受付はこちら

ふとんの菅野ご相談予約受付はこちら

予約対象

眠りのお悩み、寝具のご相談
90分
眠りのプロ(スリープマスター)が、お客様のお悩みや眠りの状況(寝室や寝具)をお伺いして質の良い睡眠をとるためのアドバイスやお勧めの寝具のご提案をいたします。
枕のご相談
90分
お客様の枕や睡眠で気になることをヒアリングして、測定しお客様に枕の素材をお選びいただき高さを合わせてお一人お一人に合った枕をおつくりいたします。
オーダーメイド枕のメンテナンス(二名様の場合)
60分
オーダーメイド枕はカラダにピッタリ合い続けるよう定期的に微調整していくことが大切です。
上質な羽毛ふとん選びのご相談
60分
中身の見えない羽毛ふとんは何を基準に選んだらよいのか迷っている方。羽毛ふとんを選ぶポイントを丁寧に説明しながら、羽毛ふとんを選ぶお手伝いをいたします。
マットレス選びのご相談
90分0円
マットレスの種類が多過ぎてどれを選んだらいいのか迷いますよね。
当店では様々なマットレスをお試しすることができます。そのうえで眠りのプロのアドバイスも受けられます。
最高の眠りをじっくりと選ぶお手伝いをいたします。
羽毛ふとんのリフォーム・診断
60分
西川チェーン本部認定の「羽毛ふとん診断士」の資格を持っている店主が、お客様の羽毛ふとんの羽毛の傷み具合や側地の状態を診断して最適な羽毛ふとんのメンテナンスをご提案いたします。
パターンオーダー整圧マットレスのフィッティング
120分
睡眠の悩みや体格は人それぞれです。自分の身体に最適な硬さと組み合わせをスリープマスターと一緒に選ぶパターンオーダータイプのマットレスをおつくりいたします。
枕・寝具測定アプリを使用してお一人お一人に最適な組み合わせをご提案をしながらあなた仕様のマットレスをおつくりいたします。
床ずれ予防寝具のご相談
60分
同じ姿勢のまま寝ることが多い方・寝たきりの方は床ずれができる可能性があります。床ずれは一旦できてしまうとなかなか治りにくく時間を要します。床ずれを予防するための寝具のご提案をいたします。
オーダーメイド枕のメンテナンス
30分
オーダーメイド枕はカラダにピッタリ合い続けるよう定期的に微調整していくことが大切です。

予約に関しての注意事項

予約の受付開始
21日前の0時0分から
予約の受付締切
24時間前まで
日程変更
予約日時の1日前まで
キャンセル
予約日時の1日前まで

予約・スケジュール

レビュー

4.9
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    布団の調整ありがとうございました。

    近々、ベットの購入でまたお世話になるかと思います。

    その際はどうぞよろしくお願いいたします。

    返信コメント

    いつもふとんの菅野をご利用いただきありがとういございます。

    最近の寝具は種類が豊富でどれを選んだらよいか迷うことが多いと思いなす。

    一度購入すると長く使うものですので、いろいろなタイプの商品を体験し、気にいったものを選ぶお手伝いをいたしますのでどうぞお気軽にお申し付けください。

    またのご来店をお待ちいたしております。

    2024年03月24日
  • 匿名のユーザー

    いつもお世話になっています。

    何度も枕調整して頂き、恐縮です。ありがとうございます。

    返信コメント

    レビューの投稿ありがとうございます。

    オーダーメイド枕はお店で調整してもご自宅の敷寝具でご使用になると、微妙に高さが気になる場合があると思いますので微調整が必要になります。

    頭の重さは体重の8%といわれており、残りの重さを支えているのが敷きふとんの役割です。枕だけでは寝姿勢を整えることが難しい場合もあると思います。

    良い眠りをとるために調整はなんどでもいたしますのでどうぞお気軽にお申し付けください。


    2024年02月24日
  • 匿名のユーザー

    枕のメンテナンスをありがとうございました。いつも丁寧にご対応いただきありがとうございます。

    返信コメント

    レビューの投稿ありがとうございます。

    オーダーメイド枕は調整をしながらお使いいただくとよい睡眠がとれると思います。

    良い眠りをとるためのささやかなお手伝いをさせていただきありがとうございます。

    これからも枕をご愛用くださいますようお願いいたします。

    またのご来店をお待ちいたしております。

    2024年02月12日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
宮城県仙台市青葉区宮町2-2-3
マップで見る
電話番号
022-222-7727
営業時間

月 10:00 - 18:00

火 10:00 - 18:00

水 定休日

木 定休日

金 10:00 - 18:00

土・日 10:00 - 18:00