運動することの恩恵

2018年1月20日

2018年もスタートして早くも1ヶ月を過ぎようとしていますね。レッスンを重ねるごとに私の身体の感覚も戻ってきました!


さてレッスンを受けに来てくださってる方々の目的は様々。


①ダイエット

②産後のダイエットとケア

③なりたい体系のボディ作りと美容

④体力アップ

⑤ストレス発散


などなど様々です。


運動を習慣付けることで受ける【メリット】つまりどんな恩恵があるのかを紹介したいと思います。


①筋力アップすることによって基礎代謝をあげて太りにくい身体を作る←他にもポイントがありますがレッスンを通してお伝えしています


②妊娠すると筋肉を緩ますホルモンが分泌されるため産後は筋肉をしめるケアが必要となります。子育てにも体力は必要です!3人のお子さんを育てるママさんは幼稚園のお迎えの後に公園で遊ぶのもしんどかったけど体力がもつようになったと話してくれました☺︎


③筋肉をバランスよくつけることでメリハリボディを作り細いだけではない健康的でキレイなラインを作り出します。実際にサイズダウンして好きな洋服が着られるようになったそうです。また運動をすることで成長ホルモンを分泌してアンチエイジングになります。また全身に血流を促進して冷え性改善にも。


④運動をして基礎体温を上げることで免疫力が上がります。1度体温が下がると20%免疫が下がるとか。実際にレッスンを始めて熱を出さなくなったと実感されているお声も聞きますし私も寝込まなくタフになったと体感しています


⑤お仕事や育児で溜まったストレスはアップテンポの曲に合わせながら朝をかくことでスッキリ爽快!日常にメリハリがつきます。


⑥質の良い睡眠をとれるようになります。眠りが浅い方やデスクワークなどで頭は疲れているけど身体は疲れていないと自律神経が乱れ睡眠の質を下げます。


⑦アドレナリンが出て運動後に営業に行ったり会議に出るとハッキリと自分の意思が伝えられる


などなど伝えきれないくらいのメリットがたくさんあります。


そしてみなさん。自分の身体のことどれくらい知っていますか?


運動を習慣づけることによって自分の身体と向き合えるようになり自分の身体に敏感になります!これが1番重要なのではないかなと私は思っています。


お医者さんも身体を使っている方は身体に敏感だと言うくらいです。食べ物へも敏感になりますよ。今自分は何を欲しているのか。


年齢を重ねるごとに自分の身体と向き合うことはとても大切になってきます。


私の定期レッスンでのチケットは有効期限がないのには間隔が空いてもまたきて欲しいから!お子さんの事情などで来られなくなってもチケットが余ってるからもったいないから行こかなっ🎵がきっかけでまた再開してもらえたらな。という思いがあって期限を設けていません。


なるべく長く続けてもらえる環境を提供したいという思いが届きますように。。


何よりも継続することが最大のメリットですからね!

WRL by Ritsu kuzeの基本情報

営業時間

月 定休日

火 14:00 - 17:00

水 14:00 - 18:00

木 10:00 - 18:00

金 10:00 - 18:00

土 14:00 - 17:00

日 10:00 - 12:00