• 予約カレンダー
  • プロフィール

ハミガキ教室(ワンちゃん)

ハミガキ教室(ワンちゃん)

金額 2,160 円

予約日時を選ぶ

2019年01月27日 (日)

2019年03月17日 (日)

アクセス

神奈川県大和市中央林間2-13-15

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.504256%2c139

レビュー

4.7(19 件のレビュー)

日常ケアセミナー

日常のケアについて、知らない事がたくさん知れました。少しずつ慣らしていけるように日々コミュニケーションを取りたいと思います。

一つ要望をお伝えするとしたら、他のセミナーのように実践編があるといいです。


予約健診

昨日コメントいたしました者です。レビュー投稿者を匿名にするとのことで従来考えていることをコメントしました。しかし早速獣医師から返信がありました。匿名ではなかったのですね。
私たち飼い主は獣医師と良い関係を築くことがペットの長寿を実現させることと考えています。極力摩擦は避けつつもちょっと獣医師側も考えてほしいと思い投稿しました。ペットの生殺与奪を握るものとして少し残念です。

C120x120 d54d0880ed返信コメント
2018/11/13

獣医師の宮澤です。
重ねてコメントをいただきありがとうございます。

もちろんレビューは匿名なので、投稿者がどなたかは我々にはわかりません。
気兼ねなくコメントをいただければと思います。
しかし、獣医師・看護師と気兼ねなくご相談いただくことが、ワンちゃん・ネコちゃんのためになります。
どのようなご意向かぜひ直接ご相談いただければと思います。

『セールスマンのようだった』というコメントからは、ペットのための改善につながりません。
何を考えてほしかったのか、我が子のためにどうしたいのか、ぜひ獣医師・看護師にお伝えください。

我々も、ワンちゃん・ネコちゃんのために必要と思われることは気兼ねなくお伝えしていきます。
双方が『ペットのためになる』と考える手段が違うことは間違いではありません。
おっしゃる通り、ペットの生殺与奪を握るのは飼い主様です。
だからこそ、どのように進めたいのかぜひお伝えください。
言いたいことが言えないような、敷居の高い病院ではないと思います。
気兼ねなくご相談ください!


予約健診

獣医師がまるでセールスマンのようでした。

C120x120 d54d0880ed返信コメント
2018/11/13

獣医師の宮澤です。
予約健診をご活用いただきありがとうございます。

生涯付き合わなければならない病気を持っている子はたくさんいます。
投薬をつづけていても、病気の進行度合いによってお薬の量や種類を調整しなければなりません。
『いつも検査を進められる』のは、そのような背景があることはご理解いただいていると思います。
もちろん、リスクをご理解いただいたうえで、検査をされないのは自由です。

しかし、ワンちゃん・ネコちゃんの健康を考慮し、その子に合わせて定期検査をお勧めするのが獣医師・看護師の役目です。
『獣医師がセールスマンのようだった』とのこと、非常に残念ですが、不必要と思われる検査・処置・お薬はご提案しません。
また、上記の理由から今後も必要な検査はご提案いたします。
その都度、ご検討いただき、飼主様のご意向をお知らせください。

我が子のためにも、疑問点なく納得していただくことが重要です。
他にもご要望やご不明な点があれば、お気軽にお問い合わせください。


アイビーペットクリニック

アイビーペットクリニック

『ヒトとペットをつなぐホームドクター』としてワンちゃん・ネコちゃんの健康を守ります。
病気の診断・治療はもちろん、病気の予防や暮らし方の工夫などもとても重要です。
病気に関しては、特に腫瘍科...

もっと見る

アイビーペットクリニックの他のページ