5 | |
---|---|
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
匿名のユーザー
初級コース4回目。今回は少し考えることが多かったです。「透ける 飛ばす 遊ぶ」というテーマで、レースフラワーの扱い方や関係性がある様に飛ばす方法を教えて頂きました!新しい発見で楽しかったです(´˘`*)晩春にふさわしい可愛さと爽やかさのある花材でお家でもかわいいかわいいいっております!
いつもありがとうございます!初級クラスでは基本的なアレンジメントの作り方に加えて、お花の持つ特性を活かしてあげる手法や、自然のカーブやラインを活かして今日の設計図を作るなど、自然な流れに任せていくことの心地良さなど感じていただけるといいなあと思っています。これからも色んなお花が登場します。レッスン中はどうぞ楽しくお過ごしくださいませ☆
2025年04月29日匿名のユーザー
本日、お花屋さんのためのアレンジメント·スキルアップレッスン(本店教室)に参加しました。
私の花屋での職歴は、パート勤務開始から2ヶ月弱、アレンジメントは未経験です。
今村先生には、初歩の初歩からご丁寧にご指導頂き、美しく完成させる為の黄金ルールに基づき5つのアレンジメントを作成しました。
素敵な空間で、優しい雰囲気の素敵なお花ばかりに触れられ、とても有意義な時間が過ごせました。
帰宅後は、復習がてら、もう一度すべて挿し直してみますね。
不器用過ぎる私ですが、いつかお客様のお心に寄り添えるような、優しいお花が届けられるよう、今後もお花を大切にしながら業務に励んでいきますね。
このような貴重なレッスンをご企画くださり、本当にありがとうございました!
そして、大変お世話になりました!
この度も遠方よりわざわざお越しいただきまして、本当にありがとうございました。おっしゃる通り、そもそもお客様のお心に寄り添えるような優しいお花を提供したいという想いがまずは何より大切なことだと思います。きっと素敵なお花屋さんとして沢山のお客様を幸せにできると思います。遠くにおりますが、心から応援しております。そして私達ラフルールもそうあれるように頑張ります☆
2025年04月29日匿名のユーザー
初めての参加でした。苦手だったスパイラルブーケを作るのに的確なわかりやすいアドバイスをして頂き、時間内に何度も練習出来てよかったです。
先生もフレンドリーで親切に教えて頂き、また機会があれば参加させて頂きたいと思いました。
ブーケレッスンのご参加ありがとうございました♪
スパイラルが苦手とお聞きしましたが、お花のことをよくご存知でしたので、コツをつかみ初めからキレイなスパイラルが出来ていました!!
ラッピングも可愛く仕上げられていましたね♡
今後も気になるレッスンを増やしていきます、またのご参加をお待ちしております。
2025年04月15日