身体が先?気持ちが先?

2017年10月28日

こんばんは🌙

Alo studioのNaokoです(╹◡╹)


9月、10月と解剖学の講座を受けてきました😊




普段当たり前にある骨や筋肉を一つずつ考察することで、効率良くより深く、そして何より気持ち良く身体を動かすことが出来ます✨





腰や肩、膝など、負担がかかりやすい場所での負担軽減にも、解剖学の知識は重要です✏️





自分の心を知る心理学や瞑想が昨今流行っていますが、自分の身体を知ることも同じくらい大切だと思います❗️





身体が整ってくると気持ちも自然と楽になります✨






やる気や根性で行動を起こすよりも、とりあえず動いてみてその後にやる気が出てくることは、脳科学の通説です。











「ご飯作るの面倒くさいなぁー。お腹空いてやる気になってから作ろう」と思うとなかなか作る気が起きず、結局時間が迫ってお弁当やお惣菜を買う羽目になる😫







なーんて事にならない為にも、とにかく冷蔵庫を開け、お玉や菜箸などの料理で使う物を出してみましょう!









そんなこと言っても重い腰を上げるのが大変やねん!









そんな方は、日常で身体の一部にだけ負担がかかっていたり、使うべき筋肉がうまく使えていないのかもしれません😣






ヨガやピラティスは、ただ気持ちいいだけではありません❗️



継続していけば、自分の身体の変化や声が自然とわかるようになっていきます✨



身体から心を変えていけるヨガとピラティスを始めてみませんか?










**************************************

Alo studio

大阪市西天満5-12-16 山口ビル2階


ご予約、レッスンの詳細

Aloヨガ*ピラティス

https://9266878052.amebaownd.com/

*************************************

Aloヨガ*ピラティスの基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59