10月の日程&肥満で海馬がΣ(゚д゚lll)

2017年9月21日

こんばんは🌙

Naokoです(╹◡╹)


朝晩はすっかり涼しくなり昼間は綺麗な秋空で、気持ちいい季節になりましたね(^^)


この気持ちいい季節に身体を動かす習慣をつけましょう!

健康な身体を失わない為にも、健康な内から習慣をつけることが大切です!


10/11(水)19〜20時:リフレッシュピラティス

10/22(日)13〜14時:リフレッシュピラティス

10/25(水)19〜20時:リフレッシュピラティス


10/14(土)19〜20時:自律神経(リラックス)ヨガ

10/20(金)19〜20時:自律神経(リラックス)ヨガ


10/14(土)17〜18時:肩・腰のヨガ

10/22(日)11〜12時:肩・腰のヨガ





☆おまけ

オーストラリア国立大学のニコラスチェルビン博士の研究によると、BMI値が24以上の人は1年ごとに2%ずつ海馬が萎縮するとのこと!

これはアルツハイマー病に匹敵する数値なんです!


散歩などの軽い有酸素運動を1日に40分以上、週3日のペースで行えば、進行を止められると思います。

1日に40分以上、週三日のペースでウォーキングを行えば、55歳~80歳と高齢の方の脳であっても、海馬の体積を半年で2%増加させることができるという研究結果があります。


運動習慣は本当に大切です!


Aloヨガ*ピラティスの基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59