Accepting

マンダリン道場~ミミ・クチトレ(60分)

(7)750yen(incl. tax)〜
マンダリン道場~ミミ・クチトレ(60分)

Notes with respect to reservation

Schedule change
2 days before the checkin time
Cancel
2 days before the checkin time

Bookings

Reviews

4.6
5
4
3
2
1
  • クービックユーザー

    同じフレーズを何度も聴くことで、その音を聴いて少しずつ馴染んでくる感じです。

    内容は全く分からない初心者ですが、短い時間の中で少しずつ音マネさせていただいてます。

    参加される皆さんがそれそれ頑張っておられて「すごいな~。」と思ってます。感情をこめて言う場面は楽しいです!発音や演技力ある上手な方の話し方は見習いたいな~、と思えます。


    申し込みに関しては いつも、予約締切ギリギリだったり、過ぎてしまったりしてます。

    それから、、ミミトレクチトレ最後にスクリプトのデータを受け取ることが難しいのでメール送付をお願いしたり・・・などなどで、ご迷惑をおかけしてますが快く受け入れていただき、感謝しています。

    先生方のお心遣いの中、あたたかく優しい時間に癒されます。

  • クービックユーザー

    いつも緊張しつつも楽しく学ばせていただいてます。


    9月4日の道場は中国人老師とのロールプレイング。


    あなたはA、私はBの部分。

    事前に送られてきてる音声データとテキストで何度も練習したつもりなのだが、いざ本番となると、緊張で口が上手く動かない。

    相手の中国人老師の目も見ず、「今、セリフ終わったよな。えーっと、次は…次は…?」と次のセリフを思い出すのに必死。


    それでも、私の、いかにも暗記したのがバレバレの不自然な中国語会話はなんとか終了。「ちょこっと感情込めすぎかな?」と思いながらもひと安心。

    …していたら、まだ時間があるから…と、AとBの役割を交代して再度やることに。


    私、実は、交代してやることになった部分に、どうしても上手く言えない、日本語で言うと、どうしても噛んでしまう部分があったので、やりたくなくて、緊張感はピークに達してしまっていた。


    それでも、時間という物は残酷で、どうしてもやらないといけないわけで、もうガチガチの状態で、中国人老師との会話が始まる。

    さ、苦手な部分になった。ものすごくゆっくりひとつひとつの単語を発していく。

    上手く発音できた!噛まなかった!

    でも、まだ会話は終わってなかったのだ…

    きっと、苦手な部分を上手く言えたので安心したからなのだと思うのだが…

    最後の私の会話が出てこない!!!もうドキドキ。それでも、アレ?とか、おやっ?とか、なんとかごまかしてるうちに、どうにか思い出せた。ま、冷や汗もののひとときでした。


    先生は、中国語は四声が大事。とにかく、四声はちゃんと発音するよう教えてくださるし、先ず大事なのは『音』だとも仰っている。そして、感情込めた会話をすることも大事だと教えて貰ってる。


    緊張の中でも楽しく学べる、貴重な1時間です。

    ありがとうございます。



  • クービックユーザー

    最初から、文章を読むのではなく、聞き取りながら意味を想像して、発音をしていくので、緊張しますが、とても勉強になります!

    先生方の丁寧な指導と、複数の人の発音を聞くことができるので、発音しにくい箇所などを認識する事ができ、本当に充実した1時間だと思います

View all reviews

Information

Address
(完全オンライン開催)
Open Map
Business Hours

月 定休日

火 定休日

水 定休日

木 定休日

金 定休日

土 定休日

日 21:00 - 22:00

TelBookFavorite