予約受付中回数券

【本間愛子】60minレッスン(ボーカル・ピアノ弾語り・楽曲制作etc...)

予約対象

【本間愛子】オンラインレッスン 5Ticket/60min
60分
「本間愛子 60minオンライン形式対応レッスン」


以下のコースにおいてオンラインレッスン可能です♪

〜Vocal〜

★ボイストレーニング

基礎発声、腹式呼吸、リズム強化、ビブラートマスター、音痴矯正、高音強化、低音強化、滑舌強化 etc...
★ボーカルトレーニング

洋楽マスター、ソルフェージュ、抑揚表現、ジャンル特化型レッスン、(例:POPS,JAZZ,R&B,ROCK,FOLK,演歌etc...)、コーラス攻略、1曲入魂課題曲攻略 、ステージパフォーマンス etc...

〜楽器〜

★ピアノ弾き語り

★コード弾き

〜制作〜

★オリジナル音源制作

★作詞・作曲

★コードアレンジ

★楽曲アレンジ

★DTM

〜グループレッスン〜

★コーラスワーク

★アンサンブル

★ゴスペル

★ミュージカル

★親子でenjoy music etc...

〜その他〜

★楽譜攻略(リーデイング&ライティング)

★ボイストレーナー養成

★ソルフェージュ

★マイクワーク etc...

まずはあなたの「こんなことやりたい...」をご相談ください!

「レッスン受講の事前準備」

Vocal
ー課題曲のカラオケ、歌詞カード、お持ちであれば課題曲の楽譜をご準備ください

楽器
ー演奏したい曲の楽譜またはコード譜面をご準備ください

※オンラインレッスンの場合は、zoomアプリを使用して双方画面共有を行います。Wifi環境の整った場所からアクセスください。
【本間愛子】対面形式レッスン 6Ticket/60min
60分
「本間愛子 60min対面形式対応レッスン」

受講可能地域:横浜駅〜保土ヶ谷駅周辺の講師が指定する音楽スタジオ
※ご希望のレッスン場所によっては別途スタジオ代がかかることがあります。

以下のコースにおいて対面レッスン可能です♪

〜Vocal〜
★ボイストレーニング

基礎発声、腹式呼吸、リズム強化、ビブラートマスター、音痴矯正、高音強化、低音強化、滑舌強化 etc...

★ボーカルトレーニング

洋楽マスター、ソルフェージュ、抑揚表現、ジャンル特化型レッスン、(例:POPS,JAZZ,R&B,ROCK,FOLK,演歌etc...)、コーラス攻略、1曲入魂課題曲攻略 、ステージパフォーマンス、ボーカルレコーディング etc...

〜楽器〜

★ピアノ弾き語り

★コード弾き

〜制作〜

★オリジナル音源制作

★作詞・作曲

★コードアレンジ

★楽曲アレンジ

★DTM

★レコーディング

〜グループレッスン〜

★コーラスワーク

★アンサンブル

★ゴスペル

★ミュージカル

★親子でenjoy music etc...

〜その他〜

★楽譜攻略(リーデイング&ライティング)

★ボイストレーナー養成

★ソルフェージュ

★マイクワーク

★レコーディング etc...


まずはあなたの「こんなことやりたい...」をご相談ください!

「レッスン受講の事前準備」
(
Vocal
)
お持ちであれば①課題曲のカラオケ②歌詞カード③課題曲の楽譜をご持参ください。
(
楽器
)
演奏したい曲がお決まりでしたら、楽譜またはコード譜面をご準備ください。

予約に関しての注意事項

予約の受付開始
前月の20日0時0分から
予約の受付締切
48時間前まで
日程変更
予約日時の2日前まで
キャンセル
予約日時の2日前まで

予約・スケジュール

レビュー

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    講師 中間正太先生

    ギターレッスンにて、続ミュートカッティング〜指弾きの基礎〜ダイナミクス(強弱・メリハリ)の付け方〜の巻


    ……この曲は、平歌部が単音カッティングのリフ……サビは1弦開放鳴らしっぱなしの変則コード3つ……と間奏部のフレーズ……か。


    ……この曲は……指弾きか……やべえマジ指が動かねえ……フィンガーピッキングをサボってたツケか……でも鳴ってる音を拾うとこんな感じの筈……

    指弾きを基礎から教わらねば……


    ……この曲は……コードだけならそこまで難しくないが……強弱?ダイナミクス?もう少し付けるにはどうしたらいいか……


    ──幸い、弾いてみたい曲は山のようにある。あとは日々それらをコピって、「もうちょっとどうにかしたい」部分を中間先生にみて頂く……という感じでレッスンを受けに行く。

    結果、自分ではいいとこまで行けてると思っていたが、見落とし(聴き落とし)がかなりある事が判り、課題山盛りでレッスンを終える……


    自身の頑張りと、POVの指導の二人三脚によって、だいぶ成長は出来たと思うが、まだまだ……こんなところじゃ、到底終われない……


    ところで話は変わるけど……音楽の歴史を辿ると、耳コピってやつは大昔からあったが、大きな変化が起きたのは20世紀初め……レコードプレーヤーが出始めた頃だそうだ。レコードの普及は、楽器演奏が出来る人の数をめっちゃ増やしたらしい……


    とあるミュージシャンは「私をミュージシャンにしてくれたのはレコードだ」という言葉を残した。

    その次がラジオの普及。みんなラジオから流れる曲を耳コピして覚えたらしい……「ラジオは最高の音楽教育機関の役割を担った」

    それから時は流れ、CDが登場し……そして現代にはスマホがある。

    色々な問題が取り沙汰されるスマホだが、音楽再生プレーヤーとしてはこれ以上望むべくも無い。すなわち史上最強の演奏習得トレーニングマシンだ。僕の日々の音楽練習は、これありきだ。

    これだけ音楽を取り巻く状況は便利になったが、それでもギターの挫折率は9割にも及ぶとか。

    ……ギター演奏が出来るようになる為の最強ツールは、すでにみんなの手の中にあるにも関わらずだ。

    昔の人達からしたら、今は夢のような時代だろうに。結局、時代がどうであれやる人はやる、って事か……


    話はとっ散らかったけど……相変わらず、色んな事を考えつつ次回のレッスンに臨みたいと思う。

    毎回のレビューは、そん時の僕の覚え書きみたいなもんだけど、誰かの参考になってたらいいな、と思ってる(笑)

    そんじゃまた。これからも宜しくお願いします。

  • 匿名のユーザー

    講師 本間愛子先生

    レッスン 対面のボイストレーニング

    夏以降、私事のバタバタのせいで歌う余裕がなかったのですが、それも落ち着き、久々のレッスンでした。それも2時間ぶっ通し!!

    最初の1時間は、自分の趣味にしようと思っているイラストミュージックビデオのプロト作り。すなわち、自分で描いたラフなイラストのJPGと、自分の歌の録音データを合体させたMP4データの作成とテストです。

    相変わらずヘタクソ初心者のイラストミュージックビデオですが、イメージは固まってきました。

    これまた相変わらず、編集も録音も、操作は完全に愛子先生頼みです。ありがたや!!さすがはパーフェクトオンライン!!

    後半の1時間は、12月に参加する予定の、4年ぶりの屋形船忘年会で歌う曲の特訓をお願いしました。

    4年ぶりに強く実感しました。宴会に向けて歌の練習をすることは、すごく楽しいと。

    忘年会でブチ上げて、趣味のイラストミュージックビデオも早々に完成させたいです。POVにはお世話になります。

  • 匿名のユーザー

    講師:中間正太先生

    エレキギターレッスンにて、ミュート・カッティングの巻


    日々続く耳コピに次ぐ耳コピ。

    「ギターって訳がわからないよなあ……でもとんでもなくカッコいいよなあ……」最初はそんな風に思っていた。

    だがここまで続けると、次第に「訳が判る」ようになってくる。ギターはそこまで意味不明な楽器ではない……


    いわゆる有名どころのギタリスト達……山口冨士夫さん、鮎川誠さん、大江慎也さん、村越弘明さん、そして布袋さん。皆さんどんな練習をしてたんだ?とずっと思っていた。皆、いわゆる才能と幸運は持ってたんだろう。

    だが努力の部分は?最初はみんなビギナーだ。どんな練習をしたんだ?


    ……耳コピだ。みんな耳コピをやってたんだ。

    音源とエレキギター、それだけを元にやり抜いたんだ。


    それが今は良く分かる。

    しかも昔はリピート環境が今ほど良くは無い。

    それでもやっていたんだ…


    僕の場合…最初はとにかく頑張って耳で拾う、それを中間先生の元へ持っていって答え合わせする。

    それの繰り返しだった。自分では合っていると思っても、添削してもらうとかなり間違っている

    。中間先生に解析してもらうと……やべえ超合ってる!本当にきちんと耳コピすると、ここまで重なって聴こえるんだ!……次はもっときちんと聴き込むぞ……

    というのを何度も繰り返した。

    まあ今は大分……始めた頃よりはずっと音を拾えるようになった。……だがまだまだだ。もっともっとだ。


    今回はミュートについて徹底的に教わった。シンプルかつ乾いたカッコよさを出すには必須だ。どちらかというと地味な領域だが、上手い人らはみんなきちんとやっている。狂気のジャムを繰り広げるあのバンドも、実は真面目にきちんとミュートしている……ミュートがしっかりしてると、カッコよさが俄然違ってくる……


    まだまだやることはたくさんだ、退屈なんてどこ吹く風さ。仕事の傍ら、ひとりほくそ笑む。


    そんなこんなで、次回のレッスンも宜しくお願い致します。

すべてのレビューを見る

基本情報

電話番号
0454599081
営業時間

月〜金 11:00 - 22:00

土・日 11:00 - 22:00