インストラクターWakanaのレッスン紹介

2017年10月28日

こんにちは😃

waveyogaインストラクターのwakanaです。

初めましての方もいらっしゃると思いますので、少し自己紹介をさせて頂きますね❤️

実は、私…2足?いや3足?の草鞋を履いて日々頑張っている主婦です。(主婦業はかなりサボってますが…😅)

まず、皆さんが愛してやまない(笑笑)waveyoga in osakaでインストラクターをさせて頂いてます!

そして、東大阪の長田駅前でヨガスタジオ(ホットと常温のクラスがあります!)を経営しています!

まだまだありますよ〜

そのスタジオの空き時間を利用して主人と二人で学研教室を経営してます。

そうなんです…私、学研の先生なんです。😅

とまぁ、こんな感じでパワフルに生きております!

ただ、私がこんなにパワフルLifeを送れるようになったのは最近のことです。

ヨガに出会い、そしてナミ先生とwaveyogaに出会ってからなんですよね〜。

そう、waveにお越し頂いて実感された方も多いはずです!下半身の安定感!これです!

自分の身体の変化を感じて、その事を痛感しました。

ですから、私が担当させて頂くクラスは全て下半身の土台作りを基本に行いポーズを丁寧に取って頂きます。😊

ここで私がクラスに込めた思いをもう少し詳しく書かせて頂きますね!

まずは、火曜日13:30〜14:45 「自分の身体と向き合うベーシックヨガ」です。

このクラスは「自分の身体と向き合う」とクラス名にはいってます!ここをとても大切に考えています。

私達は大人になればなるほど自分の身体の事を後回しにして生活していると思います。

例えば、自分の子供や家族、友達の体調や心の変化を顔色や一言話しただけで感じとって心配になったりします。

ペットを飼っている方は話す事のできないペット達の体調や機嫌をとても気にされてるのではないでしょうか?

と、こんな風に周りの人の身体や心を観察する事は得意です。

でも、これが自分の身体となるとびっくりするぐらい鈍感になっている事が多いとヨガに出会って感じました。

少し頭が痛いなぁ〜っておもっても市販の薬を飲むぐらいで乗り越え様として高熱が出て動けなくなってやっと病院にいって大人しく寝る…

また、腰痛や坐骨神経痛や膝の痛みなどの痛みに関してもそうです。動ける間は痛みを我慢して仕事や家事をこなし、いよいよ痛みが強くなり動けなくなってから「どうしょ〜!整体?マッサージ?接骨院?整形外科?」と何処に行けば治るのかすらわからない💧って事多くないですか?

もし、ここでもう少し早く自分の身体から出ているサイン(ちょっとした違和感や疲れなど)に気付き更にその原因を突き止め予防できたら大抵の痛みや病気は悪化しないですよね。

こう言った思いから「自分の身体と向き合うベーシックヨガ」のレッスンを考えました。

このクラスはハタヨガをベースのクラスで、1つ1つのポーズをゆったりと丁寧に取っていただきます。そして呼吸を通して身体中の微細な部分に意識を向けながらポーズキープをしていただきます。この様に自分の身体に意識を向ける事で、弱い部分や力強い部分をしっかり感じる事ができます。

そして、レッスンを続けて行くうちに日々の生活でも身体に意識を向ける習慣がつき病気や痛みの予防につながり健康な身体を手に入れて頂きたいと願っています。


続きまして

土曜日13:30〜14:30「身体の安定と解放〜アンチエイジングヨガ」のクラスをご紹介させて頂きます。

このクラスはハタヨガとゆったりとしたヴィンヤサがミックスされたクラスです。

火曜日のクラスの説明で私達は自分の身体に鈍感と言うお話しをさせて頂きましたが…

心にも蓋をして生活している事が多いのではないでしょうか。

仕事や友達付き合いや家族の間でも自分の気持ちを押し殺して言いた事も言わずいたり。これって本当に辛いし気が付かない間に自分の心や身体を蝕んでしまってます。

そんな方にぜひこのレッスンを受けて頂きたいと思います!

まずは火曜日のクラスと同じで下半身の安定を図るポーズをしっかり行っていただきます。そして、土台がしっかり安定してから上半身の動きと繋げてきます。上半身の動きは閉じた胸を開くポーズを中心に行います。

下半身を安定させながら胸を開く動きで呼吸が入りやすくなり自律神経のバランスも整ってきます。終わった後はきっと気持ちも身体もスッキリしていただけると思います。

また、なぜアンチエイジングに繋がるかと言いますと下半身の安定は骨盤の締まりや動きにつながります。骨盤が安定すると身体やフェイスラインの引き締まり効果が期待できダイエットにも繋がります。そして、美容効果ばかりではなく安定した身体は疲れ知らずです。いつもは駅でエスカレーターやエレベーターを使っていた方も階段をスイスイ登れたり(今の私がそうなんです!)いつもは車や自転車で行く場所も歩いて行こう!っておもえるぐらい身体が軽かったりと。

これが本当のアンチエイジングではないでしょうか!!!是非、無理なダイエットや美容効果の高いと言われる薬やサプリメントなどに頼らずに自分の身体の安定から得られるアンチエイジングを体感して下さい❤️



自分の身体を通して気づく事がいっぱいあると思います!

ぜひ、yogaをツールとして自分の身体と向き合ってみて下さい😊

そのお手伝いが出来れば私もとても嬉しいです😆


特定の火曜日 13:30〜14:45

自分の身体と向き合うベーシックヨガ


特定の土曜日 13:30〜14:30

身体の安定と解放〜アンチエイジングヨガ



どうぞよろしくお願い致します🌈


Wave Yoga studio in Osakaの基本情報

住所
〒545-0011 大阪府大阪市阿倍野区昭和町1-21-25 有美ビル3階
マップで見る
電話番号
05037197373
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59