冬支度

2017年12月12日

こんにちは

まぁちゃんです。

お友達に誘われて、初のリース作りに挑戦してきました。部屋に入って目に飛び込んだのは、テーブル上の山盛りの木々🌲🌲


材料は長野へ行った時に調達してきたそうです。



私の実家は長野なので、小さな頃は 近くの山へお友達と集合して、よくターザンごっこをしていたことを思い出しました。

ほんとターザンのように ツルにぶら下がって「あっあっあ〜」と叫んで 戻ってくると言う遊びです。笑

ブチっといったら

完全に山の斜面に落ちていたはずなのに

今 思うと、よく子どもが乗っても大丈夫なツルを選んだなぁと思います。

しかも 子どもだけで 山に入るのも よく許されていたなぁと 笑😅


話しをリースに戻すと

出来上がったリースは、森の香りがして、

手もヤニで真っ黒になりました。


でも皆んなで冬支度をして

この時間を丁寧に楽しんできました⛄️


来週、月曜日のヨガは

ぜひ、まあちゃん手作りのリースも楽しんでくださいね❄️

yoganoieの基本情報

営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59