運動音痴は、背骨周囲の筋肉が硬くて動かない

2016年1月13日

● 運動音痴は、背骨周囲の筋肉が硬くて動かない


札幌ダイエット部主宰の佐藤雄一です。


あなたは、背骨を自由自在に動かせますか?僕は、60〜70%くらいですかね…まだまだ修行の身です。


ここ、数年で「体幹」「コア」など、体を固定させることの重要性が一般の方にも浸透してきていると思います。でも、残念ながら、固定させたくないところまで固定してしまっている方が多いんです。


それは、どこかというと「背骨」です。


背骨は、身体動作にとても重要な「関節」です。背骨は、様々な方向に動きますよね?様々な方向に動くということは、身体動作にとても重要な役割があるということです。


実は、運動音痴の方は「背骨」を自在に動かせません。背骨に体重・重量を乗せすぎているので、体が動かなくなってしまっているんです。


運動音痴は・・・と書きましたが、筋トレや有酸素運動を頑張っているのに、思った効果が出ない方も、背骨を自由自在に動かせていません。僕のトレーニング指導を受けるとわかりますが、背骨を動かせるようにするエクササイズと、他のエクササイズの時に背骨をスゴい意識させます。


なぜなら、効果を引き出すために重要だからです。


もう、一度聞きます。あなたは、背骨を自由自在に動かせますか?


-----------------------------------------------


・札幌ダイエット部1月お茶会

https://goo.gl/c1W9T7


・札幌ダイエット部2月お茶会

https://goo.gl/MBjMHY


・札幌ダイエット部3月お茶会

https://goo.gl/qlIy4b


-----------------------------------------------


・ブログ

http://yuichi-8.hatenablog.com/


・YouTube

https://goo.gl/dzpevK


・Facebookページ

https://www.facebook.com/wt.sca/

札幌ダイエット部の基本情報

電話番号
011-300-0488
営業時間

月 定休日

火 定休日

水 定休日

木 10:00 - 17:00

金 10:00 - 17:00

土 10:00 - 17:00

日 定休日