6/5(日)第3回玉川河川敷パークヨガ

2016年5月26日

こんにちは!


この数日間、湿度が高めで、梅雨時のような空気だと思ったら、

なんと、もうすぐ6月!!

早いですね~~?


例年通りだと、梅雨入りは6/8あたりだそうですね?今月から始まったパークヨガも、梅雨入りしたらどうしようかな、と悩んでおります。。。


まずは、次回の日程とテーマをご紹介✨


~ welcome♪aiyoga ~

第3回 玉川河川敷パークヨガ


日時: 6/5(日)9:00-10:20

場所:玉川河川敷

参加費:1000円

持ち物:ヨガマット(レジャーシートや大きめのバスタオルでもOK!)、汗拭きタオル、日焼け止めやサングラスなど。


*着替える場所はありませんので、動きやすい格好でお越しください?


テーマ『太陽礼拝で今の等身大の自分を感じよう』



6/5は、新月です?

新しいことを始めるのに適している日✨

ヨガが初めての方でも、体が硬くても大丈夫。


ヨガの基本となる『太陽礼拝』を行います。

太陽礼拝とは、12のポーズを1呼吸1動作で、流れるように動かしていく一連のフロースタイルです。


初めての人は、太陽礼拝がきついと感じるかもしれません。また、体の硬い人も、できない、向いてない~、、って思うかもしれません。



よく勘違いされますが、

(残念ながら?!)ヨガは体の柔らかい人がやるもの、、ではないのですよ、、



同じ動きを繰り返すことで、

呼吸を深め、呼吸と体の動きを一体化させていきます。それにより、今日の体調やいつもとの違いを感じたり、体の滞りを動くことでほぐしていくと、心の滞りも一緒に流れて、身体の中がスムーズに循環しているような感覚があらわれ、心はまた静かに落ち着いている自分を感じたりするかもしれません。


体が硬い人は硬い人なりの世界がありますし、柔らかい人は柔らかい人なりの世界があります。


誰からも干渉されない

自由な自分のための時間。


今の等身大の自分を感じる。

その等身大の自分は、もしかしたら理想とは遠いところにいるかもしれない。

だけれども、ヨガの時間は、そこに良い悪いの判断は持たずに、その等身大の自分を受け入れ、満足してみましょう?


柔軟性を高めたい人も、

一回二回では、難しいと思いますが、マイペースに続けていけば、

少しずつ体の緊張が抜けていくのとともに、自然と柔らかくなっている、というヨガの副産物ともいえる効果に出会えるかもしれません?



梅雨入り前の最後のクラスになるかもしれません(続けていく気ではいますが、予定は今のところ未定です)



お一人でお越しいただく方が今回は多くなりそうですので、一人でも安心して来てくださいね?もちろん、お友達とご一緒でも楽しめるようなペアワークも盛り込んで行きたいと思っています?

男性も大歓迎です!



ご希望の方は、


https://coubic.com/aiyogawelcome


上記からご予約をお願いします。

お問い合わせ、ご質問も大歓迎です!

yoga*namasの基本情報

住所
神奈川県川崎市高津区
マップで見る
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59