
| 5 | |
|---|---|
| 4 | |
| 3 | |
| 2 | |
| 1 |
匿名のユーザー
スタンダードタイプでお世話になり始めて1年が経過しました。本当にとても心もとない体力にてのスタートでした。自分にある身体の力をちゃんと出せるようなりたいというのが一番の思いでした。毎回レッスンの始めにインストラクターの先生が体調とか状況とかを尋ねてくださりよく耳を傾けてくださいます。エクササイズのバリエーションが次第に増えたり変化したりしてきて、難度や強度が少しずつ少しずつ高まったりしてきて、自分自身が振り返ってみてもお世話になり始めた当初の状態よりも自分なりに身体が動かしやすくなって日々の生活にも(小さなことかも知れませんが)良い影響となって表れてきました。立って行う台所仕事がキツくなくなったり、(ひと頃よく言われた小さなたくさんの)名もなき家事をする億劫さがなくなったり…年齢のせいで仕方ないのかなと何となく気落ちぎみになっておりました。ピラティスマシンにて具体的な身体の部位の力、筋力にはたらきかけるエクササイズに取り組ませていただいて、インストラクターの先生のアシストやフォローに助けられてのレッスン、トレーニングです。毎回が感謝と感動でいっぱいになって心もいっぱい元気になります。引き続きお世話になります。どうぞよろしくお願いします。
匿名のユーザー
運動が毎日短時間ずつでも楽しく続けられています。動き自体はシンプルなので痛いところがある人でもできそうです。確実に弱いところに的を絞って、今の能力より少し上、無理なくトレーニングしてもらえます。
DEPは来たときよりも、帰るときのほうが身体が軽く元気になります!
宿題を動画にとって送ってもらえるので安心です。
腰痛を感じることも減っています。続けていきたいです。
匿名のユーザー