予約受付中承認制

昼TRY部 保護者さまご面談

担当スタッフ

田中洋輔
田中洋輔
得津 秀頼
得津 秀頼

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
1日前の0時0分まで
日程変更
予約日時まで
キャンセル
予約日時まで

レビュー

4.9
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    不安、心配が大きい時期はお金を払ってでも田中さんとの面談をおススメします。子どもへの言葉かけひとつにしても、「あ、そうか!なるほど」という発見がありますし、話を聞いてもらい、今の子どもの状態を田中さんなりに分析してアドバイスしてくれるうちに、親の気持ちも整理でき、落ち着いてきます。最初の面談は60分あったほうがいいと思います。その後は30分とか15分で不安なときに相談するといいかもしれません。

  • 匿名のユーザー

    息子の大学の休学期間が迫り、次年度の選択をしなければいけないところで本人と父親の意見が対立し、どうすべきか悩みアセスメントサービスを利用させて頂きました。

    大変分かりやすく明確なご意見を伺う事ができ、とても心強く、救われた気持ちがしました。


    母から見て長男の事を、

    こだわりが強い

    プライドと自己評価が高い

    飽きっぽい

    と思っておりましたが、田中さんより、

    一歩目が出せている

    結果が出せているから自信がある

    長続きしないのは興味が薄れただけ

    いつかハマるものが見つかる

    本人はさほど困っていない

    と言って下さり、いかに私の価値観で息子の事を見ていたかと気付き愕然としました。

    確かにそう言われればその通りと納得のいく事ばかりで、なるほどそういう心理かと息子の考えと行動が少し理解できた気がします。見方を変える事でこうも息子のことを良い様に捉えられるのだなと目から鱗の落ちる思いです。

    20年育ててきて気づけなかった事に、アンケートだけで見抜いて下さった田中さんには、驚きと共に心から感謝しております。

    具体的な対策や課題についても、

    今後の対策や心がけとして大変助かりました。

    父親と母親では目標が違うというYouTube動画も、主人の考えを少し理解することができました。


    その後、息子は休学中の大学を退学し東京の大学へ進学することとなりました。

    まだまだ頑張るとすごく疲れて動けなくなってしまったり、出来ないことも多く、一人暮らしに心配はつきませんが、田中さんから終始息子と私の子育てを肯定して頂いたように感じ勇気をもらえました。今後も息子の力を信頼して応援していきたいと思います。

    感想が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

    今後ともお世話になりたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 匿名のユーザー

    いつも田中さんのYouTubeを見て 子どもへの関わり方など参考にさせて頂いているので アセスメントサービスで 田中さんから個人的に動画のアドバイスを頂ける事にまずは感動しております。

    私の聞きたい事に対して 一つ一つ丁寧なアドバイスをして頂き、とても参考になりました。

    YouTubeでもいつも思うのですが 説明をする時に何かに例えて説明してくれるのが 今回頂いた動画でも とても分かりやすかったです。

    「過去のつらかった事を思いだしたり 後悔する様な事を言っても それはそんなに悪い事じゃない。筋肉を使ったら筋肉痛になるのと同じように それは必要な事」のような例えの事です。とても理解しやすいです。

    今後は 親子面談もお願いしたいと思いますので 今後もよろしくお願い致します。

    今回のアセスメントサービスの返信動画 本当にありがとうございました。

すべてのレビューを見る