予約受付中承認制

安産を目指そう!出産準備セミナー【プレママ・プレパパセミナー/マタニティセミナーIN大阪】

(11)3,300円(税込)
安産を目指そう!出産準備セミナー【プレママ・プレパパセミナー/マタニティセミナーIN大阪】

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
12時間前まで
日程変更
予約日時の3日前まで
キャンセル
予約日時の3日前まで

予約・スケジュール

フォトギャラリー

レビュー

4.9
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    講師の先生が助産師さんの経験、そして3人のお子さんの子育てを経験されていて、実際のリアルな体験談を聞けて本当に参考になりました。

    タイムスケジュールも見える化して下さっていて、夫婦で話し合うことができてよかったです。

    返信コメント

    この度ははぐみの「産後の生活&育児準備講座」にご参加いただきありがとうございました♪

    リアルな生活が見えてしまうと、楽しみの裏に、不安が生まれることもあるかと思います。

    実際に、「めっちゃ大変ってことが理解できてしまった・・・」と青ざめる男性をたくさん見てきました。

    それでも、今、赤ちゃんを迎える前に夫婦が同じ目線でリアルを知ることは今後の夫婦のチーム力が強化される重要なポイントだと思います。

    心の準備ができたようで私たちも嬉しいです。

    貴重な出産までの時間、楽しんでお過ごしくださいね☆

    2024年03月28日
  • 林 美菜子

    来月37週に入るタイミングで受講したのですが、お産当日のかなり具体的なイメージをもてましたし、予想外のことが起きたとしても、こんなこともある、と夫婦で冷静に受け止めて臨めそうです。

    病院では、呼吸法などは口頭だけで教えてもらっていたのですが、実際の講座の後、講師の方とそれぞれ夫に腰をさすってもらう実践や呼吸法をやってみる時間があり、とても安心しました。色々と聞けてよかったです。産む病院の規模によってお産当日の過ごし方は変わると思いますが、それらに沿ってアドバイスいただけたので、夫の仕事中に1人で病院に行くことになったとしても心強く感じました。持っていくとよいものなどの話もあり、SNSなどで見るのと違って体系的に教えていただけたので、自分の病院に合わせてしっかり準備できそうです。

    また日頃からできる過ごし方に加えて、夫の目線でもお産当日の食事や家事、出産時・出産直後のサポート等をわかりやすく解説してもらえたので、2人で準備できることが増えました。無事にお産を迎え、産後もお世話になれたらうれしいです。

    返信コメント

    林さん

    嬉しいご感想をお送りいただきありがとうございます!

    いよいよ予定日が近づいてきましたね~!!

    この妊娠期間、きっと大変なことも多々あったかと思いますが、いつもご夫婦で前向きに学ばれ、一緒に準備されてきたので、あとは残りのマタニティライフ・ご夫婦二人でのお時間をめいいっぱい楽しまれてくださいね^^「夫婦で頑張った!楽しかった!」お産を迎えられますように♡


    またいつでもLINEから気軽にお声がけくださいー!

    2024年02月19日
  • 匿名のユーザー

    産後の生活について『実際どのくらいの頻度で・何に・どのくらいの時間をかける事になるのか』を、ママとパパの両方の立場で可視化出来たのが良かったです。どう分担していくのか・その為に何をするべきかを、より具体的に二人で考える事が出来たので、この講座も是非お二人で受けた方が良い!と思いました😊✨

    返信コメント

    この度はHugMeの産後の生活クラスにご参加いただきありがとうございました。

    実際に可視化してみるのと、ちょっとびっくりしますよね。

    この講座を受けられて、より具体的にご夫婦で考える機会ができたとのことで、本当によかったです^^

    ぜひ今後もご夫婦で、赤ちゃんを迎える準備を楽しまれてくださいね♪


    2024年01月29日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-6-10 FUKUE.BL7F
マップで見る
電話番号
0647085766