
| 5 | |
|---|---|
| 4 | |
| 3 | |
| 2 | |
| 1 |
匿名のユーザー
絵本の紹介だけにとどまらず、英語教育についても触れられ、とても有意義な時間になりました♫
匿名のユーザー
ありがとうございました。
先生方のお話を伺うといつも、
子ども自身が道を開いていくために親としてどんなことができるか考えさせられます。
毎日の生活を大切に、子どもの芽を見逃さないようにしていきたいと思います。
クリスマス絵本も10冊ご紹介いただき、表紙だけでもわくわくと楽しくなりました。早く子どもと一緒に読みたいと思います。
匿名のユーザー
モンテッソーリ式の関わり方については、親が子どもの遊びに付き合うのに飽きてしまい、別の遊びに誘ってしまうことがあるのですが、そこで子どもが飽きるまで付き合えるようにしたいと思いました!
大掃除の工夫に関しては、どれもとても参考になりましたが、アイテム7つが特に真似したいと思いました!
子どもの力も伸ばせるし、自分が楽できるのも魅力だと感じました。