「単純で可愛い女心」が全然わからない男性たちへ

2016年5月16日

前回の記事に、友人の女性たちが何人も

「ほんとにそう!女はこんなに単純で可愛い生き物なのにねー!」と

共感してくださいました( *´艸`)


ほんと、女性はほんの些細なことでも

”私のことを想ってくれてるんだな♡” というのが伝われば

「んも~、しょうがない!他のことは許しちゃう(≧▽≦)♪」

ってなっちゃう生き物なんですよー。


(でないと、とっくの昔に見限られてもおかしくない男性は、たくさんおられるのではw)


男の人は「すごい!」と言われたい生き物なので

”一発逆転場外ホーーーーームラン!!!」を狙いがちですが


いやいやいや。。。


そんな、生涯で何度もできないことでの”罪滅ぼし”より

もっと日常の中で、ちょっとしたことだけど

「君のことを大切に想ってるよ」

「僕にとって、君は特別な人なんだ」

というのが伝わることを、たくさんしてほしい。


たとえば。


❖ シーン1)

「頼まれてた書類、郵便局から出しておいたよ」

と彼女or奥様がやってくれたら

「ありがとう」と、眼を見て言う。


”眼を見て”

が、ポイントです!


男性は「いつも女房に”ありがとう”って言ってますよ」

とおっしゃるのだけれど

奥様にすれば「TV観ながらね言われてもね…」と、

却って”適当にあしらわれた”と淋しい気持ちになっていることが、良くあります。


❖シーン2)

彼女or奥様から「今日、会社ですごいイヤなことがあったの」と言われたので

話をよく聞いて

「次からはこうすればいいんだよ」と具体的なアドバイスをしてあげた。


のではなく!!!


「そか。それは悲しい想いをしたね。その後は大丈夫だった?」

と言葉を掛けてほしい。


女性は、気持ちに寄り添ってもらうことで

「愛されてる」

「大事にされてる」

と感じるのです。


ほんとは男性もそうなのですけどね。

”感情”の取り扱い方に関しては、男性の方がずっと複雑。

(男性編は、また別の機会に)


同じ家に住んでいても

同じ景色を観ていても

そこに”分かち合い”がなかったら、

それは居ないこと以上に寂しい。。。


その寂しさが、女性の心を錆び付かせるのです。


そして一度付いた錆は、それから事あるごとにこう言います。

「どうせ、私のことなんか」


そうなると、男性がやさしい気持ちから

「何か欲しいものある?」

「どこか行きたいとこある?」と訊いても


「別に」

と、目も合わせずピシャリとはねのけたりする。


男性の皆さん。

それは、「復讐」されてるんですよーーーーー!!!


ぜぇぜぇ。

はい、わたくしも散々経験してきました。


「女性にアドバイスは要らない。

 話を聴いてあげるだけでいい」

という情報は巷に溢れていて

女性にとっては、ものすごく簡単なことなのに

男性はどうして、いつまでたってもできないんでしょうねぇ(-_-メ)


「脳が違う」と言ってしまえば、それまでですが。

それではあんまり、身もフタもない。。。


それに、すべての男性ができないのでもない。


そか。

ほとんどの場合、デフォルト設定が違うのだから、

トレーニングしなきゃいけないんだな。


「男性のための傾聴力講座」

やろっかなー♪


超!スパルタにしよう。

( *´艸`) グフフフフ


Life Flow ~見えない力を味方につけて、フローを生きる~の基本情報

営業時間

月 定休日

火 13:00 - 23:59

水 00:00 - 23:59

木 00:00 - 23:59

金 定休日

土 定休日

日 定休日