ヨーガ・ニケタン冬季集中修業会

2018年1月05日

1/2~5までヨーガニケタン冬季集中修業会に参加してきました。


5:30  起床

6:00~ サーダナ

11:00~ 朝食兼昼食

12:00~ 休憩、入浴

15:00~ アーサナ、呼吸法、瞑想

18:00~ 夕食、入浴

20:00~ 講座、サットサンガ

22:00  就寝(消灯)


2018年の更なる進化と変容を目指し、年初の4日間です。


この修行会で、しっかり、木村慧心先生からエネルギー(愛)やパワーを頂き、参加者の方々からもエネルギー(愛)やパワーを頂きました。

そして、私からもエネルギー(愛)やパワーを私なりに放出?してきました。^_^;


朝のサーダナは前夜のパインガラ・ウパニシャッド講座から課題の瞑想です。1時間を2回、こんなに存分に瞑想、贅沢だわぁ~♬。

しかし、3日目から安楽座する膝が伸びたがるので、膝の様子に意識を向け伸ばしてみたり、感覚を感じてみたり、瞑想に取り入れてみました。


4日間の瞑想で、2018年は心地良い流れに身を任せると決めました。(^^♪

しかし、流れに逆らってると気づかずに、視線に入る何かに摑まってみたり、しがみついてしまう事もある、を前提とします。

それは、摑んだり、しがみつく強さに比例した心地良さが、手放した時に感じられますから、必要なツールとしてです。


2018年、ワクワクしています。

よろしくお願いします。


マッキーのマインドフルネスヨガの基本情報

住所
埼玉県東松山市松風台
マップで見る
電話番号
08030182459
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59