5 | |
---|---|
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
匿名のユーザー 男性
再生可能エネルギーが注目される中、地熱エネルギーが豊富な日本で、まだあまり普及していない地熱発電について興味を持ち、訪れました。
地熱発電についての仕組みや、中尾地熱発電所の特徴など、担当者の方が分かりやすく丁寧に教えてくださいました。
また、発電所の実際の設備も間近で見せてくださり、大変勉強になりました。ありがとうございました。
匿名のユーザー 男性
温暖化が懸念される昨今、日本は活火山や温泉が多いのに主力を火力発電が担っている現状に疑問を抱き訪問しました。担当の方の説明が適切で、地熱発電が大規模に進まない理由がよく解りました。この地熱発電所は企業と地域の方のご苦労の末に完成したことに感銘を受けました。施設も山の中とは思えないほど最新できれいです。中尾温泉に泊まられた方は見学をお薦めします。
2月の雪の日に行ったのですが除雪してない所もあるので注意か必要です。
匿名のユーザー 男性
中尾地熱発電所見学の際には、大変お世話になりました。
ご丁寧なご説明を戴き、地熱開発の経緯、地元との共存共栄について、良く理解することができました。
ありがとうございました。
満田信一