| 5 | |
|---|---|
| 4 | |
| 3 | |
| 2 | |
| 1 |
匿名のユーザー
匿名のユーザー
オカリナモナカのワークショップに参加。お店に集合し、徒歩5分弱の隣接工場内の一室へ移動。工場と名はついていますが、とてもきれいな場所でした。1テーブルを2人で広々と使い、スタッフさんも各テーブル1人換算でこまやかにサポートいただけました。
オカリナやカカオについての座学から始まり、盛り沢山でした。オカリナモナカはその場で作ってちょっと吹いて食べたら終わりかなぁ、と思っていたら、2つ作り、1つは持ち帰り用でしたので、帰宅後も演奏を楽しめました。
本当に良い体験が出来ました!ありがとうございました。
匿名のユーザー
素晴らしいワークショップでした。単純に、チョコを溶かして型にして…と言う想像をしていましたが、カカオ豆の座学から始まり、実際にカカオ豆の殻を割って(!一般的な工場見学では体験できない貴重なイベントでした。これだけで価値があると思います。)、ミルで轢いたチョコレートペーストを最中の型に流して固めて。音もちゃんと鳴りましたし、ふたつ作ってひとつは持ち帰りと言うのも、家でまた楽しめて良かったです。周りにお勧めしたくなる最高の体験でした。nicoeさんでの買い物も楽しめましたし、もう一度行きたいね、と家族と話しております。