Accepting

【東京】施術予約

Appointment

PM(フィジカル・メンテナンス)
60 min20,000 yen
※2回目以降にお選び頂けます。

身体的・物質的なストレスの継続的なメンテナンスに対応。

医学的検査を用いながら、ストレスを取り除くお手伝いをさせて頂いてます。

筋肉体質別のパーソナルトレーニングにも対応しておりますので、ご希望の際はその旨お知らせください。
select
PSR(フィジカル・ストレス・リリース)
90 min30,000 yen
〜身体的・物質的なストレスを解消し、健康の基盤を整える〜

痛みは『脳』が感じており、脳に電気信号がいくと痛みを感じます。

では、電気信号を送っている組織は何か?

PSR(フィジカル・ストレス・リリース)で扱う手技の中で考えるなら以下の3つが基本となります。

①真皮(平均で約2ミリの厚さがあり、コラーゲンがその大部分を占めている)
②筋膜(脊椎動物の筋肉やその他の内臓を結合・安定化させるコラーゲン質の膜)
③関節包(関節を囲んでいる袋状の被膜で、外側は線維膜、内側は滑膜で構成されている)

これらには侵害受容器である『ポリモーダル受容器』があり、そこに発痛物質である『ブラジキニン』が結びついた時に真皮・筋膜・関節包から脳に痛みの刺激(電気信号)が送られます。

では、発痛物質であるブラジキニンは何が出しているか?

『血漿』という血液から血球を取り除いた液性成分中の酸素が少なくなると、血漿からブラジキニンが出るのです。

要は『酸素不足』になると3つの組織から痛みが出るので、痛みを取り除く為にはこれらに酸素を送る事が大前提となります。

その為のアプローチとして・・・

①真皮(軽擦・キネシオテーピングなど)
②筋膜(ストレッチ・揉みほぐしなど)
③関節包(モビリゼーション・関節包内矯正など)

真皮・筋膜・関節包の3つの組織を網羅し、医学的検査を用いながら身体的ストレスを取り除くお手伝いをさせて頂いてます。

施術後のLINE@(ご登録をお願い致します)による相談(1週間以内)は1往復まで可能です。
select
ESR(エモーショナル・ストレス・リリース)
90 min50,000 yen
〜感情的・情緒的なストレスを解消し、今まで向き合えなかった問題に取り組む〜

ESR(エモーショナル・ストレス・リリース)では、下記を前提に問題解消のお手伝いをさせて頂きます。

①電気回路 :人間
②電圧(V):意志
③電流(A):感情
④抵抗(Ω):不安・トラウマ・栄養など(ストレス)

電流(感情)は、抵抗(ストレス)があるとうまく流れません。

流れないと電圧(意志)を上げたり、別の回路を組んで無理やり流そうとしますが、1番簡単で効果的なアプローチは抵抗を減らす or 取り除くだと考えます。

そうすれば電流は自然と流れるのです。

感情(Emotion)という言葉を分解して意味を紐解いてみると・・・

◯E:エネルギー
◯motion:動作・運動

この2つに分かれますが、電流(A)=感情(Emotion):動作・運動する為のエネルギーとして捉え、滞りなく流れると、抵抗によって正面から向き合えなかった様々な物事に取り組める様になり、問題の解消をより深く理解・体感して頂けます。

施術後のLINE@(ご登録をお願い致します)による相談(1週間以内)は2往復まで可能です。
select
ISR(インテレクチュアル・ストレス・リリース)
120 min120,000 yen
〜知性的・理知的なストレスを解消し、課題・宿題の言語化と実践・解消を行う〜

ISR(インテレクチュアル・ストレス・リリース)では、苦悩を持っている状態=『思い込み』や『条件付け』に気づけていない状態と捉えて、それらを気付き・手放す為のお手伝いをさせて頂きます。

①苦悩を生む原因
(『思いたくない』『認めたくない』という思いから目を背ける為に、『思い込み』や『条件付け』を作り出す)

②苦悩の仕組み
(出来事に対し、自身が作り出した『思い込み』や『条件付け』によって意味付けし、苦悩する)

③事実と解釈の理解
(『自身の苦悩は全て、思い込みや条件付けによる解釈から生まれていた』と気付き、その事実を認める)

④苦悩を癒す方法
(自身が作り出し、縛られていた『思い込み』や『条件付け』という解釈による苦悩に気付き、手放す事を赦す)

⑤問題解決の設計
(『事実と向き合う為に、今、何をするべきか?』という課題・宿題を言語化し、実践・解消を行う)

全ての思考や動作は脳の格部位がしっかりと機能していないと成り立ちません。

脳神経回路が正確に機能する様に、『思い込み』や『条件付け』を生んでしまった原因となる不安やトラウマの解消や、身体的・物質的なアプローチも併せて行うことで思考・言語化しやすくし、取り組むべき課題・宿題の実践や解消までの手掛かりを明確にしていきます。

施術後のLINE@(ご登録をお願い致します)による相談(1週間以内)は3往復まで可能です。
select

Notes with respect to reservation

Reservable from
2 months ago / 1 0 : 0From
Schedule change
8 days before the checkin time
Cancel
1 hours before the check in time

Bookings

Reviews

5.0
5
4
3
2
1
  • クービックユーザー 女性

    先日は、ありがとうございました。

    おかげさまで、施術が終わった直後、身体が本来あるべき配置に戻ったからか、呼吸がし易くなり、脚の可動域が広がりました。

    また、翌朝鏡を眺めていると、以前噛み合わせを調整しても治らなかった顔の左右差が揃っていることに驚きました。。

    仁平さんの施術は、人生で一度は受けておくことをお勧めします!

  • クービックユーザー 女性

    ほんの数時間でしたが、「本来の武術とは何たるか」という真髄と新しい視点を学ぶ機会を頂き、ありがとうございました。

    これほどまでに身体の動きを使いこなし、見極められる方に初めてお会いしたので、もの凄く感動しました。

    また参加させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • クービックユーザー

    昨日は武術体養成講座をありがとうございました。武術における速さの概念が変わり、衝撃でした。

    そして人間の動きと武術の動き(自然の動き)の違いよく分かりました。

    理論はシンプルだけれども、実践することの難しさをひしひしと感じましたが、武術の奥深さを体感でき、密度の濃い時間でした。

    ありがとうございました。

View all reviews

Information

Address
東京都台東区浅草6-47-5 永井ビル1F
Open Map
Business Hours

月〜金 12:00 - 22:00

土 12:00 - 17:00

日 12:00 - 22:00

TelBookFavorite