予約受付中承認制現地払い

オリジナルレシピで世界に一つだけのほうじ茶を作ろう。

(4)3,000円(税込)
オリジナルレシピで世界に一つだけのほうじ茶を作ろう。

予約対象

オリジナルレシピで世界に一つだけのほうじ茶を作ろう。
60分3,000円
オリジナルレシピで世界に一つだけのほうじ茶をつくります。
茶葉と量を選び方をレクチャーさせていただき、焙煎時間や火力を設定して、専用ロースターで焙煎します。
もちろん、レシピはあなただけのもの。次回からは小ロットでリピート購入もしていただけます。

予約に関しての注意事項

予約の受付開始
2ヶ月前の1日0時0分から
予約の受付締切
72時間前まで
日程変更
予約日時の3日前まで
キャンセル
予約日時の3日前まで

予約・スケジュール

レビュー

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    この度はありがとうございました。たつみさんご家族のおかげで、とてもほっこりとした温かく優しい時間になりました。

    お茶のことを詳しく丁寧に教えていただき、ほうじ茶作りを体験したことで、今までなら何気なく美味しいなぁくらいの感じで飲んでましたが、五感を使って長く深く味わおうと思うこたができました。茶畑ドライブでは、タイミングもよく、素敵な夕焼けの中、綺麗に整った茶畑を見れて癒されました。帰り道は、最高のアトラクションでした!(笑)娘も友達も来て良かった〜‼︎と喜んでました。

    また春頃お伺いしますので、よろしくお願いします。素敵なご縁に感謝いたします。


    返信コメント

    ありがとうございました!

    おっしゃる通り日々の中でお茶を深く味わおう、と意識したいものですよね~!

    茶畑ドライブ🚗³₃

    凸凹道すごく楽しんでもらえたので私たちも良かったです☺次回はぜひ急な坂を登ってみましょう(笑)

    春には梅が咲いているか、桜が咲いているか楽しみですね~。

    次回のご予約心よりお待ちしております🙇‍♂️

    2024年01月16日
  • 匿名のユーザー

    本日はありがとうございました。

    2種も作らせて頂けて、娘と合わせて4種類もオリジナルほうじ茶が出来上がりました。それぞれ茶葉の配合や焙煎時間を変えて出来上がったお茶は、味や香りが違い、どれも美味しくお茶の世界は奥深いと感じました。

    ほうじ茶の香りが大好きで、焙煎したての香りも去る事ながら、巽さんの仰っていた通り、家に持ち帰ってからの香りも良く、香りが味を引き立ててくれました。

    巽さんがお話して下さった茶葉を蒸した時の“甘涼しい香り”、、、娘と想像しながら、体験してみたいねと話しています。

    貴重な体験が出来、楽しい時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

    返信コメント

    ありがとうございました!

    ほうじ茶の香りをこよなく愛するお気持ちがひしひしと伝わってきました~。

    お二人がとても仲良しで和気あいあいと、それでいてストイックに焙煎できたのが味に乗っていると思います!

    ぜひまた「甘涼しい香り」について茶工場でお話しできるのを楽しみにしております。



    2023年09月08日
  • 匿名のユーザー

    素敵な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!


    子どもが小学校で月ヶ瀬のことを習ってからずっと月ヶ瀬の茶畑に行ってみたいと言っており、親も奈良出身ではないため、今回家族揃って念願の初訪問となりました。


    軽トラでのドライブから大喜びでした。

    たつみさんがとても良い方で、

    お茶の栽培のこと、土壌のことや機械のことなど、どんなことにも丁寧に説明してくださり、興味深いお話ばかりで楽しかったです。


    ほうじ茶作り体験も、本当にちょっとした体験かな?と思っていたらめちゃくちゃ本格的で、びっくりしました!

    まさかあんなにじっくり向き合ってくださるとは思わず…最高でした。

    少しの配合の違い、焙煎時間の違いで味が全然変わってくることに驚きましたし、焙煎したてのお茶の美味しさにも感動でした。


    子どもたちも余程楽しかったのか、帰りの車内から寝る直前まで茶畑ドライブとほうじ茶作り体験のことを嬉しそうにずっと喋り続けていました笑


    ほうじ茶、これから毎日家族で楽しみながら大事に飲みます!

    家族全員、大満足の1日となりました。

    また行きたいです。

    本当にありがとうございました。

    返信コメント

    先日はご家族揃ってでお越しくださり有難うございました。

    お子様たち、ご家族のの良き思い出となってくださって何よりです!

    熱心さが伝わって私も熱が入りました。将来が楽しみです(笑)

    またのお越しをお待ちしております。

    2023年09月08日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
奈良県奈良市月ヶ瀬長引297
マップで見る
電話番号
05058759309
営業時間

月 定休日

火 定休日

水 定休日

木 定休日

金 11:00 - 16:00

土 11:00 - 16:00

日 13:00 - 16:00