予約受付中承認制現地決済

ようこそ! 奈良 月ヶ瀬 たつみ茶園へ

ようこそ! 奈良 月ヶ瀬 たつみ茶園へ

予約対象

全国のお茶 飲み比べ教室
120分3,000円
日本全国の茶産地のお茶を飲み比べて、日本茶のことをもっと深く知ろう!
茶畑ドライブ、茶畑さんぽ
60分0円
茶畑ドライブ 茶畑さんぽでご案内します。
園内ではトラックの荷台に揺られ、自然を満喫。
お茶づくりとは?なんて深い話もしちゃいます。
茶葉やきまぐれ母さん手づくり物産など、ショッピング。
60分0円
当店ラインナップの茶葉のテイスティングや「気まぐれ母さん」手づくり物産など、商品のご購入をゆっくりしていただけます。
美味しいお茶の淹れ方や保管方法などいろいろお話させていただいております。

予約に関しての注意事項

予約の受付開始
前月の1日0時0分から
予約の受付締切
7日前の0時0分まで
日程変更
予約日時まで
キャンセル
予約日時まで

レビュー

5.0
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    レシピ作りはとてもおもしろく、楽しく出来ました。丁寧に説明して頂き、子どもたちも興味深く参加することが出来ました。

    葉や茎のブランド、焙煎時間でかなり味や香りの違いが出るのがとても興味深かったです。

    楽しい時間をありがとうございました。

    返信コメント

    たくさんの皆様での来訪、ありがとうございました!ほうじ茶の豊かな楽しみを知って頂けて良かったです。ぜひまたお子様たちと茶畑ドライブにもお越しくださいませ。この度は誠に有難うございました!

    2025年12月28日
  • 匿名のユーザー

    この度はありがとうございました。たつみさんご家族のおかげで、とてもほっこりとした温かく優しい時間になりました。

    お茶のことを詳しく丁寧に教えていただき、ほうじ茶作りを体験したことで、今までなら何気なく美味しいなぁくらいの感じで飲んでましたが、五感を使って長く深く味わおうと思うこたができました。茶畑ドライブでは、タイミングもよく、素敵な夕焼けの中、綺麗に整った茶畑を見れて癒されました。帰り道は、最高のアトラクションでした!(笑)娘も友達も来て良かった〜‼︎と喜んでました。

    また春頃お伺いしますので、よろしくお願いします。素敵なご縁に感謝いたします。


    返信コメント

    ありがとうございました!

    おっしゃる通り日々の中でお茶を深く味わおう、と意識したいものですよね~!

    茶畑ドライブ🚗³₃

    凸凹道すごく楽しんでもらえたので私たちも良かったです☺次回はぜひ急な坂を登ってみましょう(笑)

    春には梅が咲いているか、桜が咲いているか楽しみですね~。

    次回のご予約心よりお待ちしております🙇‍♂️

    2024年01月16日
  • 匿名のユーザー

    本日はありがとうございました。

    2種も作らせて頂けて、娘と合わせて4種類もオリジナルほうじ茶が出来上がりました。それぞれ茶葉の配合や焙煎時間を変えて出来上がったお茶は、味や香りが違い、どれも美味しくお茶の世界は奥深いと感じました。

    ほうじ茶の香りが大好きで、焙煎したての香りも去る事ながら、巽さんの仰っていた通り、家に持ち帰ってからの香りも良く、香りが味を引き立ててくれました。

    巽さんがお話して下さった茶葉を蒸した時の“甘涼しい香り”、、、娘と想像しながら、体験してみたいねと話しています。

    貴重な体験が出来、楽しい時間を過ごさせて頂き本当にありがとうございました。

    返信コメント

    ありがとうございました!

    ほうじ茶の香りをこよなく愛するお気持ちがひしひしと伝わってきました~。

    お二人がとても仲良しで和気あいあいと、それでいてストイックに焙煎できたのが味に乗っていると思います!

    ぜひまた「甘涼しい香り」について茶工場でお話しできるのを楽しみにしております。



    2023年09月08日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
奈良県奈良市月ヶ瀬長引297
マップで見る
営業時間

月 定休日

火 定休日

水 定休日

木 定休日

金 09:00 - 16:00

土・日 09:00 - 16:00