よくあるご質問

2017年1月10日

◆よくあるご質問


【ご予約について】

Q 電話がつながりません

A 大変申し訳ありません。施術中は電話にでることができません。留守録もございませんので、大変お手数ですが、こちらの予約ページでのご予約をお願い申し上げます。


Q キャンセルや変更は料金がかかりますか?

A 特に頂戴しておりません。ご体調が悪い場合もご無理なさらずお申し付け下さいませ。また、お仕事やご家庭の事情などを呉優先下さい。ゆったりとご利用いただけますよう、また決してご無理のないよう、ご遠慮なくお申し付け下さい。


Q コースが決まりません

A 「コースは来店時に相談 ○○分」というコースがございます。こちらからご希望のお時間が表記されているコースをお選び下さい。また予算がございましたら、連絡欄にご記入下さいませ。ご来店時にご相談させていただきます。ご予約時のお時間を大幅に上回るご希望にはお応えできない場合がございますのでご了承下さい。


【駐車場、アクセス】

Q 駐車場はありますか?

A マンションの目の前、近隣に、コインパーキングが多数ございます。そちらをご利用下さいませ。


Q 自転車でいってもかまいませんか?

A 大変申し訳ありません。マンションにお客さま用の駐輪場がなく、駐輪禁止となっております。また近隣に公共の駐輪場も確認出来ませんので、他の交通手段でお願い申し上げます。


Q バスで行けますか?

A はい、「磯上公園前」バス停より徒歩1-2分です。三宮駅から市バス7系統「福祉センター行き」をご利用下さい。


【ご到着】

Q 場所がわかりません

A お近くまで来られましたら、お電話いただけますでしょうか?お迎えにあがります。


Q 遅刻した場合はどうなりますか?

A 予約と予約の間には十分に時間をとっておりますので、5分10分のご到着の遅れは問題ございませんのでごゆるりとお越し下さい。ご連絡も特にいただかなくても問題ございません。15分以上のご到着遅れの場合は、施術を短くさせていただく場合がございます。料金はご予約時のままとなりますので、ご了承下さい。30分ほどご到着が遅れる場合は、ご一報いただきますようお願い申し上げます。


Q 早く到着した場合は前倒しで施術してもらえますか?中で待たせてもらえますか? 

A はい、ほとんどの場合可能です。ただしお時間より15分以上お早いお付きの場合、前のご予約の方の施術や接客中、スクール業務中の場合がございますので、大変お手数ですが1度お電話いただけるようお願い申し上げます。


【ご体調について】

Q 妊娠中ですが利用できますか?

A はい、20週以降でしたらご利用いただけます。マタニティ専用のコースがございますのでそちらをご利用下さい。なお検診を受けておられない方、ドクターストップがある方はお断りする場合がございます。ご了承下さい。


Q 生理中でも受けられますか?

A はい、ご利用いただけます。その場合はオイルが付着しても良いサニタリーショーツなどをご着用下さい(オイルは洗濯で落ちます)。ただし、お客さまのご体調やご気分に問題がある場合は、ご利用をお断りさせていただくこともございますので、ご了承下さい。


Q 通院治療中ですが、利用できますか?

A お医者様の許可と当サロン規定の書類の提出をいただけましたら、ご利用いただけます。


Q 外科手術後ですが、利用できますか?

A お医者様の許可と当サロン規定の書類の提出をいただけましたら、ご利用いただけます。病後の回復期専用コース「リカバリーコース」などもございます。


Q 施術を受けられないケースはありますか?

A はい、ございます。通院治療中、手術後、妊娠中、出産直後、授乳中などに該当する方で、医師の許可が得られない場合、当サロン規定の書類の提出がない場合、頭痛、発熱や骨折、痛み、感染症、静脈瘤や静脈の拡張、損傷、ひどい内出血、動脈瘤、重度の糖尿病など、また皮膚の状態やコンディションが日常の範囲外である場合など禁忌事項に該当する場合はお断りする場合がございます。


【施術中、施術後】


Q コンタクトレンズを使用しています。つけたままでもかまいませんか?

A フェイシャルの際は可能な限り外していただきますようお願いしていますが、目の周りの施術やボディのうつぶせの際に、特に問題なければ装着したまま受けていただけます。コンタクトレンズケース、保存液をご用意しています。


Q 施術中は裸ですか?

A ボディの場合は、ペーパーショーツ(またはお客さまご持参のショーツ)のみ着用した状態で受けていただきます。施術箇所のみ最小限に露出して行います。お部屋の移動やうつぶせから仰向けの際など、ムームー(肩が露出したデコルテまでのガウン)をお召しになっていただきますのでご安心下さい。もちろんペーパーショーツなしでも受けていただけます。


Q メイクはしたままでかまいませんか?

A ボディ、フェイシャルともメイクをされたままで施術させていただきます。フェイシャルはクレンジングから行って参りますので、お帰りの際にメイクされる場合は、メイク道具をご持参下さい。ボディの場合はうつぶせなどでメイクがよれる場合がございますので、お化粧直しされる場合は、メイク道具をご持参下さい。化粧下地、ファンデーション(パウダー)をご用意しています。


Q 髪が乱れた場合は直せますか?

A はい、ドライヤー、くるくるドライヤー、ヘアアイロンをご用意しています。セット剤もいくつかご用意しています。


Q アクセサリーがはずれない(はずせない)のですが

A 原則としてアクセサリー類はすべてはずしていただいております。ただし、マッサージの場合、オイルがつかないようにするためにアクセサリー付近の関節から関節までを大きく避けて施術させていただきます。フェシャル機器やラジオ波などの機器はアクセサリーを装着してのご利用はいただけませんのでご了承ください。


Q 化粧品の持ち込み、マッサージオイルの持ち込みは可能ですか?

A 大変申し訳ありません。持ち込みはお断りさせていただいております。


Q 施術中に携帯電話やスマートフォンを使いたい

A 緊急のお電話がかかって来られる場合などは、サロンルームにお持ち込みいただけます。施術中にお電話が鳴った場合は、お渡ししますので、施術前にお申し付け下さい。通話しながら、メールやSNSなどを使用しながらの施術のご利用はお断りさせていただいております。ご了承ください。


【お支払い】

Q カードは使えますか?

A はい、お使いいただけます。VISA Master セゾン の取り扱いをしております。原則として1回払いでお願いしております。


【お連れ様について】

Q 友達と二人同時にお願いできますか?

A 大変申し訳ございません、セラピストひとり、ベッド一台で運営していますので、おひとりさま毎のご対応とさせていただいております。


Q 友達や家族と一緒に行って、待たせてもらってもいいですか?

A 大変申し訳ありません。小さなサロンですので、お待ちいただく場所がございませんので、おひとり様毎のご対応とさせていただいております。


Q 前後に予約を入れて、友達と待ち合わせすることは可能ですか?

A 大変申し訳ありません。ご予約の間にインターバルを頂戴して、お部屋のセッティングなどもございますので、連続してご予約をお取りすることが出来かねます。ご容赦くださいますようお願いします。


Q 子ども連れでも利用できますか?

A 大変申し訳ありません。お子様を安全にお預かりする場所、子守をしていただく場所がございませんので、ご容赦くださいますようお願いします。


【その他】

Q 男性も利用できますか?

A 現在ご利用中のお客さまのご紹介の場合のみご利用いただけます。


Q 化粧品などは購入できますか?

A エステサロン専用コスメの取り扱いをしております。カウンセリング販売が基本となりますので、フェイシャルコースまたはスキンチェックのご利用が過去半年以内にある方に限りご購入いただけます。コスメのご購入で施術の割引きもございます。



CARA-CAROの基本情報

住所
神戸市中央区磯辺通1-1-5
マップで見る
電話番号
0787782757
営業時間

月 定休日

火 10:00 - 23:30

水 10:00 - 23:30

木 10:00 - 23:30

金 10:00 - 23:30

土・日 10:00 - 23:30