洗ってますか?

2016年11月22日

みなさん、遊び終わってJETは洗いますよね~。

愛情こめてキレイキレイにしますよね。

ウェットスーツは、どうですか?

きちんと洗ってますか?


昨日、海から戻って、JETやウェットを洗っていたら、

ちょうど来たお客さんが、、、、

「 え? ウェットスーツってそんな丁寧に洗うんですか ? 」

って驚かれたんですが。

逆にどうしてるの?って思っちゃいました。


ウェットスーツ専用のシャンプー、リンスもあります。

必ず、そこまでして下さいとは、言いませんが、

してあげた方がいいですね。

汚れ、匂いも取れるし、ウェットスーツの劣化を防ぎ、

寿命も延ばせるかも !(^^)!

川だろうが、海だろうが、湖だろうが、

使った後は、綺麗に水洗いしてあげましょうね。

できれば、ウェットスーツ専用洗剤でキレイキレイにしましょう。

あと、ウェットスーツってどれ位着れるんですか?

と、ご質問いただく事がありますが。。。。

何年って、中々、答えとしては難しいです汗

古くなったり、劣化すれば、生地も固くなり、

着心地も悪くなってきますし、そこは、お客様次第?

新しいものは、生地も柔らかくて着心地もいいし、

体だって動かしやすいし、運動性能もいいです。

ライフジャケットは、切れたりしてるのはNGですよ。

万が一、漂流してしまった際、浮力が持ちません。

ライフジャケットは、古いなった物も浮力が無くなってる

場合があります。

命を守る大切なアイテムの一つですから、

時々、破れ等が無いか確認しましょうね。

フライングバットウェーブ Flying-bat‣waveの基本情報

住所
千葉県千葉市若葉区加曽利町1681
マップで見る
電話番号
043-312-9911
営業時間

月 11:00 - 19:00

火 11:00 - 19:00

水 定休日

木 11:00 - 19:00

金 11:00 - 19:00

土・日 11:00 - 19:00