happiness bird って?

Jan 17, 2017


子どもの頃、特に幼児期から、大好きなお母さんと一緒にお絵描き(自己表現)をすることは、子どもの心の成長ともとても大切な関わりがあります。


我が子1才からのお絵かきと声掛けのかかわりや、日々の遊びを通しての発見を、少しでも多くの子どもたちや、子どもとの関わり方に悩んでいるお母さんたちに伝えたい! という思いから、2006年に自宅で少人数制の1才半~の「幼児 お絵描き 造形教室」をスタートして10年。


大切な幼児期はあっという間。 けれど、このあっという間の時期にどう関わるかで、子どもの人生が大きく変わるといっても過言ではありません。


happiness kids artでは、成長していくにつれ、失いつつある、「純粋な心、純粋な目」を大切に、 ひとりひとりの思いをじっくり聞いて、

ひとりひとり が持つ 「その子にしかない、良い面」を発見しながら、毎月のテーマに沿って楽しくお絵描き・造形で作品作りをしてます。


1才半~3才の感覚遊びエンジェルクラス・1才半~6才のリトルクラスは、火曜日または水曜日1日2クラスの時間帯より、お好きな日時をご予約いただけます。


月に一度のアート体験になりますが、アートテーマに関連づいた導入の絵本やお歌を通してこどもたちはぐんぐんアートの世界を楽しんでくれます。


また、集中力がない、絵の具が触れない、人見しりなどでお悩みのお子さんも、続けてきてくださることにより、必ず、確実に、成長を感じていただけると思います。


また、小学生のジュニアクラスは、月に二度お母さんと離れて自由な発想でさらに様々な画材や技法を学び、表現力を高めるカリキュラムになっており、絵画造形だけでなく、デザイン、自然体験、クッキングなど、楽しく自分らしく表現する ということを意識しています。





ぜひお待ちしています♪


Atelier happiness bird(アトリエハピネスバード)'s Information

Address
兵庫県神戸市東灘区本山北町2丁目6-24サンロイス岡本1F
Open Map
Business Hours

木 10:00 - 14:00

TelBookFavorite