コッテコテで、レーザープリンタ用の写真用紙

2016年3月29日

 昨昼はまず、ライフスペース金谷店で灯油をみっつ。

  

  台車にのせてゴロゴロところがしながら。今回は段ボールをそれぞれの灯油缶にはさんだので転倒はなし。

  ただし三つだと重たい。



  

  つつつとお出かけしてコッテコテでペットボトル回収機。

  40円ほどしかもらえんかったので、買い物はなし。


  

  魚見峠の方から味真野にぬけ、さっさと山田電機。

  写真用紙をさがすが、インクジェット用しか見あたらない。店員に聞くと、

  

  うちは置いてないんです。

  


東大の色を着る160324

東大の色を着る160324 posted by (C)じじ   なんだと?

  インクジェットをなめていたが、今はそういう時代なのか。絶対レーザープリンタの方が偉いと思っていた。


  うちのインクジェットは10年以上使ったせいか、色がちゃんと出ないので稼働してない。

  

  

  ブルートゥース以来、キライになったケーズデンキにまわってみたが、やっぱりない。

  仕方なくコピー用紙のレーザープリンタ用でごまかしてみる。

  もちろん買うた場所はコメリだけどな。



  

  

  午後4時に帰宅して、三階でお仕事な事務をよっつ。


  トライの部長にメール。

  オアシスに報告書をメール。

  トライの新規なひとに自己紹介の電話。

  理ゐ弐君に卒業式の写真を添付。

  ふー。

  

  ついでに写真の印刷とか。


  結局のところ、ピカサからの印刷はあきらめて、オープンオフィスのライターで表示させて印刷することに。

  はじめからこうしとけば良かった。

  

  WYSIWYGちゅうのは助かるわあ。もう死語みたいだけど。

  

  

  午後6時にいったんお出かけ。

  午後8時からはお外で体験授業。高校でのお勉強の仕方とか。

  

  午後10時頃に帰宅して、飲みながら写真の印刷。

  

  最後はやっぱり録音の田原惣一郎でオネム。

  


  

  

  本日はやわらかな晴れ。

  お空には春らしいすじ雲がただよう。

  

  集団的自衛権が今日からみとめられるようだ。自衛隊のひとが、アメリカの兵隊さんと仲良くに発砲するのはいつだろう。


ueki19の基本情報

住所
鯖江市河和田町
マップで見る
電話番号
090-8090-3100
営業時間

月 11:30 - 23:00

火 11:30 - 22:00

水 11:30 - 23:00

木 12:00 - 23:00

金 11:30 - 23:30

土 12:30 - 23:30

日 定休日