楽しかったジョイフルクリスマス 12/23

2015年12月29日

■冬の季節の恒例イベントとなっているジョイフルクリスマスには、

今年も懐かしい母子連れが何組も参加してくれました。

その中に幼稚園年長さんの女の子がいます。去年参加した時の楽しさが忘れられず、「ルラポポに行って人形劇を見たい、何か作ったりしたい」と1年間言い続けていたそうです、嬉しいですね。女の子はニコニコしながら寄ってきて、「人形劇、去年のと同じだったね」(ドキッ)…と言いにきました。すごい記憶力です。

1年前に、見たものをしっかり覚えているほど人形劇の世界に入り込んでいたのでしょう。

当時5歳の女の子は更に、「去年作った羊毛の鈴ボール、今でも大事にしてるよ」とも言ってくれました。幸せを運んでくれるそよ風のようなライアーの調べにうっとりし、人形劇を見た後に、クリスマスカードを作りました。

小さな幼児のアーティスト才能には驚きでしたが、皆さんそれぞれの素敵なカードとプレゼントで、今年のジョイフルクリスマスが終了しました。

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

(popo)


創造空間Lula & Popo (ルラポポ)の基本情報

住所
横浜市戸塚区汲沢2-10-17
マップで見る
電話番号
045-392-8100
営業時間

月 10:00 - 18:00

火 10:00 - 18:00

水 10:00 - 18:00

木 定休日

金 10:00 - 18:00

土 10:00 - 18:00

日 定休日