託児をお考えの方へ

2018年1月06日

Manami Yoga『Colorful』

ヨガインストラクターmanamiです。


私がインストラクターを目指したきっかけである、託児付のヨガを実現できているのは、

その私の想いに賛同し協力くださっている方たちのお陰です。


その託児を支えて下さっている私の仲間

くみちゃんからのメッセージです。



~お子様を預けることへの

罪悪感や、不安をお持ちのママへ~


【お子さま達と関わらせて頂いていますと、お一人おひとり、リズムがあることがよく分かります。


お母さまと離れる時は泣かれるお子さまも、姿が見えなくなると、幼いながらに状況を受け止め、お気に入りのおもちゃで遊ぶと徐々に落ち着いていかれます。


また、いつもは元気に来られるお子さまも日によっては、今日は気分が乗らないなぁ、離れたくないなぁ…と思われるご様子の時もあります。


以前初めて来られたお子さまが、泣くのを我慢されていたことがあり、途中で泣かれることがありました。

「寂しかったね、泣いてもいいんだよ」と伝えると、ピタッと涙が止まる姿が見られました。


まだまだ小さなお子さま達です。気持ちに波があることも きっと珍しいことではないでしょう。

その日その日のお子さまの気持ちに寄り添われながら、お母さまも「泣いても大丈夫!」と ゆったりとしたお気持ちで送って下さいましたら…と思います。


まだお子さまと離れることに不安をお持ちで、託児付きのヨガをご検討中の方がいらっしゃいましたら、このブログが足を運ばれるきっかけになれば嬉しく思います。


「子育て中に少しでもリフレッシュできる時間を…」という麻奈美先生のお考えに賛同しながら、今、お出逢いしているお子さま達はもちろんのこと、新しいお出逢いも楽しみにスタッフ一同お待ちしております。】


くみちゃん、ありがとう(*^^*)



お子様が泣いてもいいんです

泣いて当たり前です


ママのことが大好きなんですから


でもママだって少し休憩が必要な時もあるんです。

心の余裕を作る必要があるんです。


そうすることで、

お子様に優しい笑顔を向けることができる、余裕が生まれます。


そんな自分を許して、

安心してお子様をお預け下さい


お待ちしております。


託児は人気ですが、お子様の体調を優先頂きたく当日キャンセルもお受けしております。

どうぞキャンセル待ちをご利用下さい。



私はステキな仲間に囲まれて幸せです


写真は託児の仲間と感謝の忘年会

奥から

ゆうこ、くみ、まゆみ、ふう、めぐむ、私、ひろみ


ありがとうございました。

Manami Yoga 『Colorful』の基本情報

住所
滋賀県草津市青地町1146
マップで見る
電話番号
09020120460
営業時間

月 09:30 - 11:00

火 09:30 - 11:00

水 09:30 - 12:30

木 定休日

金 09:30 - 11:00

土 定休日

日 定休日