• Book Now
  • About Us

001_WORKSHOP@富ヶ谷本店

Price 5,500 yen

Book Appointment

The merchant isn't accepting any online bookings right now.

Location

東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.666804%2c139

Review

4.9(122 Reviews)

002_テイスティング体験イベント -Discover Cacao Tour-@富ヶ谷本店

とても内容が充実したテイスティング体験イベントでした。テイスティングの作法?等に重点を置く、というよりも、チョコレートそのものをリラックスして好きなように味わい、随時スタッフの方がポイントをアドバイスして下さる、という楽しい経験ができました。お店のポリシーも随時ご説明いただき、カカオの産地との繋がりをとても大切にしていると思いました。チョコレートを嗜好品としてだけでなく、より生活になじむようにと、気軽にチャレンジできる、チョコレートを使った料理レシピのご案内もしていただけて、(一部試食もできました!)個人的にはチョコレートが益々好きになりました。チョコレートそのものを味わいたい方にはとてもよいイベントだと思います。また何かの形で参加してみたいと思います。スタッフの皆様、ありがとうございました!


001_WORKSHOP@銀座店

濃厚な2時間。
ただチョコレート大好きなだけだったのですが、カカオの産地やその特性、チョコレートの繊細さなど、色々と掘り下げて学びたいと思わせてくれる内容でした。
ミニマルの方々のチョコレートに対する熱い思いや知識の深さに感動。ますますブランドのファンになりました。


001_WORKSHOP@富ヶ谷本店

普段なかなか聞けない話がたくさん聞けて面白かったです!ただ美味しいと思って淡々と食べていたチョコレート。今後は今回聞いた生産者の方の思いやデリケートなカカオを作る苦労、ミニマルさんの思いを感じながら味わい深く食べたいです。都会に長く住み、人間本来の農業など自然と関わる生活からかけ離れすぎていたため、当たり前のことを忘れていました。焙煎方法やカカオ自体の味が年や農家によって違うこと。また、消費者にとっては輸送過程等はなかなかわかりませんが、ミニマムさんがカカオ輸送時の温度にまでこだわっていることを知れて良かったです。これは他の輸入製品を扱う国内業者とも比べて、凄いことだと感じました。創業間もない比較的小規模なお店がここを維持するのはコスト面も含めて大変だと思います。私自身、両親がコンビニ経営に関わっているので便利ではあるけど低コスト大量生産するコンビニの背景を考えると少し悲しいです。ミニマルさんのこのお値段にも納得ですし、生産者にチョコレートの味を教えた点も感動しました。以前見たテレビ番組でカカオの生産者にチョコレートを食べさせてみたという企画とシーンを見て、チョコレートの味を知らずに生産していた現場に複雑な心境があったからです。貴重な経験をさせて頂き本当にありがとうございました。これからも微力ながら消費者として応援したいです。