
| 5 | |
|---|---|
| 4 | |
| 3 | |
| 2 | |
| 1 |
匿名のユーザー
摩耶ケーブル100周年記念とあったのでケーブルの講演会と思い行ったら、メインは昭和歌謡の作った方の解説でした。
どれも曲を聞いたら、題名や歌手が浮かぶ曲ばかりでしたが作詞作曲した方まで思いはいってませんでした。
ふと立ち寄った本屋さんで思いがけない本に出会った感じです。
匿名のユーザー
とてもおもろかったです。中高生の頃は、どうしてもジャックスの早川義夫のような視点でハマクラさんのことを見てしまっていましたが、あんな風にして彼のつくった歌を紹介してくださると、改めて、懐かしさとともにハマクラさんの才能の豊かさと情緒的な大きさを感じることができました。また、講師の輪島さんの語り口が軽妙かつ爽やかで、十分楽しむことのできた1時間半でした。ありがとうございました。
松田 光司
6/14
【灘大学特別講座・摩耶ケーブル100周年記念トーク〜
ハマクラと神戸】を受講。
特別講師にロック漫筆家のヤスケンさんこと
安田謙一先生が登壇。
ハマクラ=音楽家 浜口庫之助氏が
神戸生まれで、御尊父が代表を務めた
建設会社「浜口組」が摩耶ケーブル敷設に
深く関わっていたというエピソードは初めて知った。