矛盾もあり

2016年12月29日

術後の回復を早めるため外出許可をもらって近くの温泉♨️「すかっとランド九頭竜」に3日通っている。

近所のおじさん達らしき人たちが集まって湯舟の中で座談会が始まる。

じっと観察しているとかなりの確率で手術痕が確認できる。

皆温泉につかって湯治しているだろうな?と勝手に解釈したりて、、、


でも、温泉の効果は目に見えてある


1日1日手が上がるのだ!(無理するなとリハの女の子に怒られている)


湯舟に浸かり おじさん達の話を盗み聞き

昔はこうだった〜

今はな~

みたいな話


今は暮らしにくいらしい。


その4人衆が体を洗いにカランのところに並ぶ、一つ離れておいらも座る。

隣のおじちゃんがシェビングクリームを出して来て髭を剃り出す。

心の底で「おいおい、便利なものはいとも簡単に使えるんだ〜でも、石鹸で体洗ってるのに髭だけシェビングクリームかい⁈」と言いたくなるがまあいいか。


風呂を上がって服を着ているおじさんがスマホで大きな声でお電話!

ほう、ここでも文明の利器を使っている。


湯舟の中の会話との矛盾が笑えて来る。

人間って都合がいいものだね

sascの基本情報

住所
福井県鯖江市有定3丁目1-11
マップで見る
電話番号
0778514603
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59