持って生まれた距離

2017年1月05日

人間一人ひとり距離を保っていると思う。投げられたボールを両手で取った時にその人なりの距離で取っていますね、遠くに投げられたものは別にしてキャッチした時の肘の位置はほぼ同じと言っていいと思います。動体視力や深視力、利き目などに影響されたちんと全く同じ位置ではないように思うのです。


ラケットを手の一部として捉えたならば両手で取った位置から50センチ弱前方にスイートスポットがあるのでは?と推測します。


体の前で打ての前に自分が取りやすい場所はどこにあるのか確認してみるのも面白いのではないでしょうかね!


一人ひとり歩幅も違うように、オリジナルの距離感を大切にして見ませんか?


持って生まれた距離を大切にね

sascの基本情報

住所
福井県鯖江市有定3丁目1-11
マップで見る
電話番号
0778514603
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59