リンパ節を触ったことありますか?

2016年1月16日

そもそも、自分でもリンパ節を触るなんて滅多にない・・・!?


触るとしたら、リンパを触る目的ではなくて、

「肩がこるのよね・・・。」「首がだるくて・・・」

と触る程度ではありませんか?


私もそうでした。

普通触るところではありませんよね。


ところが、触ってみるとゴリゴリした塊が~・・・

しらなかった・・・

わきの下にゴリゴリした塊があるなんて…


リンパ節のケアをはじめてから、

いろんな方のわきの下や、足の付け根、ひざ裏などを触ってみますが、

皆さんゴリゴリ!!


触っていると、その方の体の不調や、体の癖なんかもわかってきます。


特にゴリゴリしているところに酵素のローションを塗ると、

比較的柔らかいものなら動き出します。


そして時間をかけてゆっくり溶けていきます。(8時間~12時間)


リンパのポンプは筋肉なので、あとは普通に生活していると流れていきます。


ほんと、カラダって面白いですね!





アロマ&リンパサロン 「たまよりあん」の基本情報

住所
大阪市北区天神橋2-5-15-501
マップで見る
電話番号
06-6359-8356
営業時間

月 14:00 - 21:00

火 14:00 - 21:00

水 19:00 - 21:00

木 14:00 - 21:00

金 定休日

土 10:00 - 21:00

日 10:00 - 17:00