たまよりあんの たまにちょこっと読みな晴れ~

2016年1月13日

こんにちは。

玉依あんのオーナー、松田圭世です。



このブログでは、

健康情報・食べ物やおいしいお店・耳より情報・


私が面白そうに思うイベントや勉強会など、

様々な情報を発信していきます。

たまにちょこっと読んでもらえると嬉しいです♪



私の名前の呼び名は、「まつだ」はだいたいどなたでも読んでくださいますが、

「圭世」は読み方が難しいようです。

「たまよ」と読みます。



「玉依あん」は、神社や神様に詳しいある方に、

「玉依姫だね!」と言われたのがきっかけで知った

「玉依姫」と、自分の名前を掛け合わせてつくりました。



最初は、自分の名前が入っているサロン名にテレを感じ、躊躇していましたが、

フェイスブックで皆さんにお聞きしたところ、

皆さんが賛成してくださり、この名前になりました。



玉依姫伝説も、聞いて好きになりました。



古事記では、玉依姫(玉依毘売命)は海の神の娘で、

多くの神の母となりました。神武天皇の母であることでも知られています。


玉依姫(玉依毘売命)は、



浄化する水のエネルギーと新しい生命を生み出す、

優しくて強い母のエネルギーに満ちている方で、


まさに私がイメージするサロンにぴったりだったので、

いまは本当にとても気に入っています。



「玉依あん」にお越しいただいた方々が、

心も体も浄化され、すっきりと楽になっていただきたい・・・!



そんな気持ちでつけた名前です。



ケアをしているときに思うことは、「楽になれ~!軽くなれ~!」

「あ~・・・すっきりとして気持ちよかった!とっても楽になった!」



その一言が何よりうれしくて、何よりの励みで、

生きがいを感じることができます。

このお仕事に巡り合えて、本当によかった!



ナースとして勤務をしてきた30年間ですが、

長期に勤めていた総合病院を退職するきっかけは、



救急当直の時の激務の中で、

患者さんを見ず、病気しか見ていない自分に気が付いたときでした。



「人の役に立ちたくてナースになったのに

人を見ないなんて・・こんなはずじゃなかった・・」

そのとき、バタバタナースはやめよう・・

と思いました。



ナース業は好きなお仕事なんですが、自分が自分でなくなる仕事の仕方は、

もうしたくはありません。



基本、ナースでなくても人のお役に立てることはたくさんあります。



私が私らしくいることで

私の持つエネルギーが存分に発揮され、相乗効果が生まれ、

より人の役にたつことができる。



そんな風に思える今が、とっても楽しいです。




松田圭世のプロフィール


ナース暦約30年 看護師

メンタルヘルス・カウンセラー

酵素リンパデトックスサロン「玉依あん」

アロマ講座・アロマブレンドカウンセリング 「メディカルアロマ・ラボラトリー  ラ・キフィ」



30年以上のナース経験と、

持って生まれた好奇心と感性で

様々なことに首を突っ込み収集心を発揮。


頭の中に小さく浅い、たくさんの引き出しを持つ。

笑顔が目じるし。特許出顔中!?


アロマ&リンパサロン 「たまよりあん」の基本情報

住所
大阪市北区天神橋2-5-15-501
マップで見る
電話番号
06-6359-8356
営業時間

月 14:00 - 21:00

火 14:00 - 21:00

水 19:00 - 21:00

木 14:00 - 21:00

金 定休日

土 10:00 - 21:00

日 10:00 - 17:00