予約受付中クレジットカード

浅草/Asakua 伝統金継ぎワークショップ/Traditional Kintsugi Workshops

(14)12,100円(税込)
浅草/Asakua 伝統金継ぎワークショップ/Traditional Kintsugi Workshops

予約に関しての注意事項

予約の受付開始
2ヶ月前の1日0時0分から
予約の受付締切
2日前の18時0分まで
日程変更
日程変更を受け付けておりません。
キャンセル
予約日時の2日前までただし、事前決済の場合、キャンセル期限を過ぎていなくても、予約から 25 日が過ぎるとキャンセルできません

予約・スケジュール

フォトギャラリー

レビュー

4.9
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    欠けに対して大きく作り過ぎて、はずれてしまった金部分を前回はアートナイフで小さくして麦でくっつけ、金を削り錆を補充しました。今回は、周囲につけていたマステをはがし水研ぎをしたところ、多少のピンホールなどがありそれに錆を塗りました。平らにするのが難しかったです。

    もう一つのお皿の錆にも足りない所があったので重ね塗りをしました。

    その後、前回麦漆でつけた割れたお皿のはみ出した麦漆をアートナイフで削りました。自分の都合で3週間あいてしまったので、少し削るのが固かったです。やっぱり適切な時期があるのですね。実感しました。勉強になります。

    今日も横田先生、ありがとうございました。楽しかったです。

    返信コメント

    いつも金継ぎ教室をご利用いただき、誠にありがとうございます!

    楽しいお時間をすごせたとのこと、大変嬉しく思います。

    何かご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

    これからも我々と一緒に金継ぎを楽しんでいただけますと幸いです。

    どうぞよろしくお願いいたします!

    2024年06月20日
  • 匿名のユーザー

    外国人の方と一緒でしたので、英語と日本語の説明でしたので、わかりにくいところは質問出来て良かったです。1時間でしたので最後の工程だけでしたが、それまでの工程の説明もありかなり大変な作業だと感じました。楽しい時間をありがとうございます。家にある欠けた食器を是非金継ぎで復活したいと思いました。

    返信コメント

    この度はワークショップにご参加いただき、誠にありがとうございます。

    金継ぎを楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います!

    今後も、金継ぎを楽しんでいただけますと幸いです。

    引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

    2024年06月18日
  • 匿名のユーザー

    本当に素敵な1時間でした!漆の準備、水研き、筆での漆塗り、金粉をつける工程など、どの工程もひとつひとつ丁寧に向き合う時間となりました。また、いただきましたご指導もとてもわかりやすく、大切な日本文化を継承されているお気持ちがジーンっと伝わりました。どうもありがとうございました!

    返信コメント

    金継ぎ教室をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    講師の励みになるレビューを頂き嬉しく思います。

    これからも我々と一緒に金継ぎを楽しんでいただけますと幸いです。

    引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします!

    2024年06月17日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2丁目21−2akikito apt.1階
マップで見る
電話番号
0368790940
営業時間

月 10:00 - 18:00

火 10:00 - 19:30

水 定休日

木 10:00 - 18:00

金 10:00 - 18:00

土・日 10:00 - 18:00