お出かけ・遊び・体験・イベント予約「Coubic (クービック)」
Umi着物部 

「若い人に着物を楽しんでもらいたい。日本の文化を継承したいのです」
そうおっしゃって 
川崎の「きもの かわい屋」の川合さんが、Umiのいえに10セットのお着物をご寄附くださいました。
ありがたいことです。これで着付けの練習ができます。

帯はかわい屋さんオリジナルの方法で、一人で簡単に結ぶことが学べます。
普通の結び方との違いもお楽しみください。

毎月 5名限定の着付け練習会を平日か土日に企画します。初心者大歓迎。
男性も歓迎。(男性の着物も練習用を用意してくださるとのこと)

★川合先生
男性の先生です。
季節のTPOから、お道具の一つ一つ、染め方、織り方、産地など、
どのような工程で作られた着物なのか、着物のストーリーもお話してくださいます。
 ※お子様連れはご遠慮ください。

【日時】 2月 2日(金)13:30~15:30 初級編 
3月 2日(金)13:30~15:30 初級編 

【参加費】1500円(税込み)

【持ち物】足袋・肌襦袢(着物用の下着)はご持参下さい。着物をお持ちの方はお持ち下さい。
     ※足袋・肌襦袢がない方は講座受講前に購入できますのでサイズをお知らせ下さい。
      (肌襦袢2,000円~/裾除け2,000円~/足袋2,600円~)    
     ※6月7月8月の夏季はお手持ちの浴衣をご持参下さい※

*2時間こえることもありますので、時間に余裕をもっておでかけください。

予約日時を選ぶ

2018年02月02日 (金)

2018年03月02日 (金)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(81 件のレビュー)

1/16食育特別講座「デトックスと冬の重ね煮料理&プチ断食のお話」

玄米の効果、注意点を知ることができて、よかったです。断食に興味があったのですが、授乳期なので難しいかと思っていましたが、手軽に出来る方法もあるとわかったので、挑戦してみようと思います。ありがとうこざいました。

C120x120 5e15dc6d44返信コメント
2018/01/16

今日はご参加ありがとうございました。授乳中はご飯いっぱい食べて、ちょっと冒険したら、小食にしてでいいと思います。また来月もお待ちしていますね。
澤村美保


「聴くを磨く」修了生のためのフォローアップ講座

身体をゆるめるワークにて
ゆるゆる緩みました(^○^)
日常の固まった身体に
気付けて、ホッと出来ました!
かめさん、いつもありがとうございます\(^-^)/


陰陽調和料理法による食育4回連続講座 

沢山お話を聞くことができ、子育ての悩みを話す事もできました。
ここで習った料理を家でも作ってみたいなと思います。

C120x120 5e15dc6d44返信コメント
2018/01/10

今日はご参加ありがとうございました。
また次回もお楽しみに。お待ちしています。

澤村


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

食育特別講座「NEW!!作り置きできる重ね煮レシピの会」

食育特別講座「NEW!!作り置きできる重ね煮レシピの会」

「重ね煮」とは、陰性の食材から陽性の食材へと順番に重ねて、水を入れて、フタをして火にかけると、陰性と陽性が調和されて、素材の味が生かされて美味しくできる時短料理。 これから職場復帰する方にも大活躍のお料理方法です。 今回は、作り置きができてお野菜たっぷりの簡単なお料理を作ります。 リピー...
予約受付中
<日吉>  ここちよい 抱っことおんぶクラス@のじり母乳相談室

<日吉> ここちよい 抱っことおんぶクラス@のじり母乳相談室

ここちのよい抱っことおんぶしてますか?? 「Babywearing」とは、赤ちゃんを「身にまとう」ように過ごす抱っこやおんぶのこと。 お母さんと赤ちゃんがぴったりと密着することで二人の重心が一つになり、 身体への負担を最小限にするだけでなく、肌と肌の触れ合いによって愛着形成を促します...
予約受付中