Umi着物部 

「若い人に着物を楽しんでもらいたい。日本の文化を継承したいのです」
そうおっしゃって 
川崎の「きもの かわい屋」の川合さんが、Umiのいえに10セットのお着物をご寄附くださいました。
ありがたいことです。これで着付けの練習ができます。

帯はかわい屋さんオリジナルの方法で、一人で簡単に結ぶことが学べます。
普通の結び方との違いもお楽しみください。

毎月 5名限定の着付け練習会を平日か土日に企画します。初心者大歓迎。
男性も歓迎。(男性の着物も練習用を用意してくださるとのこと)

★川合先生
男性の先生です。
季節のTPOから、お道具の一つ一つ、染め方、織り方、産地など、
どのような工程で作られた着物なのか、着物のストーリーもお話してくださいます。
*子連れ参加不可です。

【日時】 12月8日(金)13:30~15:30 初級編  
1月11日(木)13:30~15:30 初級編 

【参加費】1500円(税込み)

【持ち物】足袋・肌襦袢(着物用の下着)はご持参下さい。着物をお持ちの方はお持ち下さい。
     ※足袋・肌襦袢がない方は講座受講前に購入できますのでサイズをお知らせ下さい。
      (肌襦袢2,000円~/裾除け2,000円~/足袋2,600円~)    
     ※6月7月8月の夏季はお手持ちの浴衣をご持参下さい※

*2時間こえることもありますので、時間に余裕をもっておでかけください。

予約日時を選ぶ

2017年12月08日 (金)

2018年01月11日 (木)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(61 件のレビュー)

保育士文恵さんの「覚えて帰ろう!わらべうた&何でも聞いちゃえの会」

まず、文恵さんのキラキラした笑顔に吸い込まれました!
また、とても気さくな方でしたので、参加者同士の打ち解ける時間も早く、とても居心地の良い空間でした。


ここちよい 抱っことおんぶクラス 

今日は1ヶ月で参加しました。今まで苦労していた育児が、こんなに楽しくなるなんて!
目から鱗なことばかりで、ぜひ一人目のお母さんは参加してほしいと思います。
出来ればこれから産む友達にも伝えてあげたいと思います。
ベビーラップ練習しまーす。


「旬のおかず」日曜講座

秦さんの講座を何度か受けています。
いつも簡単で材料も揃えやすいので、家でも作りやすいです。またレパートリーを増やしに伺いたいです。ありがとうございました。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ