Umi着物部 

「若い人に着物を楽しんでもらいたい。日本の文化を継承したいのです」
そうおっしゃって 
川崎の「きもの かわい屋」の川合さんが、Umiのいえに10セットのお着物をご寄附くださいました。
ありがたいことです。これで着付けの練習ができます。

帯はかわい屋さんオリジナルの方法で、一人で簡単に結ぶことが学べます。
普通の結び方との違いもお楽しみください。

毎月2回~3回 5名限定の着付け練習会を平日と土日に企画します。初心者大歓迎。
男性も歓迎。(男性の着物も練習用を用意してくださるとのこと)

★川合先生担当日 
男性の先生です。
季節のTPOから、お道具の一つ一つ、染め方、織り方、産地など、
どのような工程で作られた着物なのか、着物のストーリーもお話してくださいます。
*子連れ参加不可です。

【日時】7月10日(月)13:30~15:30 初級編
8月2日(水)13:30~15:30 初級編 

【参加費】1500円(税込み)

【持ち物】足袋・肌襦袢(着物用の下着)はご持参下さい。着物をお持ちの方はお持ち下さい。
     ※足袋・肌襦袢がない方は講座受講前に購入できますのでサイズをお知らせ下さい。
      (肌襦袢2,000円~/裾除け2,000円~/足袋2,600円~)    
     ※6月7月8月の夏季はお手持ちの浴衣をご持参下さい※

*2時間こえることもありますので、時間に余裕をもっておでかけください。

予約日時を選ぶ

2017年07月10日 (月)

2017年08月02日 (水)

アクセス

横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F

Staticmap?size=640x200&language=ja&sensor=false&zoom=16&markers=35.461415%2c139

レビュー

4.9(19 件のレビュー)

ネウボラ講座「母子のアセスメントに大切なこと。産前産後育児をつなぐ現場から」 

ネウボラ…生み育てを支えていく事。
ずーっとその人を抱えるのではなく、必要な支援につなげていく…そういうつながりやネットワークを活用する事が日本らしいネウボラなのかなと思いました。
地域で母子のために私が出来る事は何だろうと、改めて考える時間になりました。
貴重なお話をありがとうございました。


村田のりみちさんのお話し会「エネルギーの理屈を知って幸せをグゥ〜ンと引き寄せてっ!」

物理のお話を交えながら、宇宙の話を聞けてよかったです。フワフワとしたスピリチュアルな話じゃないのもよかったです。ステキな絵とも出会えたのも感謝です!ありがとうございました。また、伺います。


村田のりみちさんのお話し会「エネルギーの理屈を知って幸せをグゥ〜ンと引き寄せてっ!」

とても素敵なお話会でした。のりみちさんが説明で書く絵がとにかく可愛いのもツボです。(写真とれば良かったと後悔…。)他のものからも『エネルギー』を感じてみれるのかやってみよう♪と思います。


Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ 

サイト・講座スケジュール http://www.uminoie.org
〒220-0073 横浜市西区岡野1-5-3サンワビル4F
交通案内:http://www.uminoie.org/...

もっと見る

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~ の他のページ

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

8/25~26合宿 気づきの助産塾in秋田 「いっぺ、しゃべるべし!おなご力」

助産師さんの合宿 [癒しの助産塾]より名を改め[気づきの助産塾] これまで北から南まで各地で開催し、今回で15回目となりました。 秋田での開催は初となります。 体と心を解きほぐしながら聴き語り合い、助産を探求する2日間。 お産に携わる人として自問自答したり、傷を癒したり、 ...
予約受付中
善方裕美さんのお産トーク「お産はヒトがリアリティを体現できる最後の砦」

善方裕美さんのお産トーク「お産はヒトがリアリティを体現できる最後の砦」

「待つお産」 「会陰切開は必要なときだけ」 「赤ちゃんとお母さんは離さずに」をモットーに、 女性に寄り添うお産を、助産師さんたちと共にデザインしていらっしゃる善方裕美先生。 赤ちゃんを受け入れ、試練を乗り越えた時の、美しく神々しいほどの女性たち・・・ お産で花開く人の可能性を、日...
予約受付中