


| 5 | |
|---|---|
| 4 | |
| 3 | |
| 2 | |
| 1 |
匿名のユーザー
普段の動きの中では使えてない部位に意識を向けるトレーニングで いかに自分自身が左右差に気づけず 体を動かしているかを自覚させていただける良い機会に恵まれました。
臀筋やハムストリングに効かせるトレーニングの後に座ってTRXを使って椅子にすんって 腹筋や背筋を意識して効かせるトレーニングに移っても、ハムストリングの緊張が抜けないままになってしまいました。
一番効かせたい部位に集中できるよう 適度に抜くところは抜けるようになりたいと思いました。
今日は ブレイズポッドのデュアルタスク以上の脳トレは 前回あまりうまくいかなかったという つい苦手意識が先行してどうせできないと思ってしまいましたが 回数が多くできる事だけがいいのではなく、できれば遠慮したい、避けることができるなら避けたいと思うことでも、自分にとっても必要な事なら、色んな事を構えずに楽しんでやった方がいいことって 日常生活や職場でもある、そういう事に向かう精神面でのトレーニングにもつながるなぁと気づけたことは収穫でした。
レビューをお寄せいただきありがとうございます。
普段使えていない部位への気づきや左右差の発見など今日のトレーニングから多くを感じ取ってくださったことをとても嬉しく思います。狙いたい筋肉に集中する難しさを実感しながらも丁寧に向き合おうとする姿勢は確かな成長につながっています。
また、ブレイズポッドのデュアルタスクに“苦手”を感じながらも逃げずに挑戦してくださったこと、本当に素晴らしいです。挑戦を通して日常にもつながる気づきを得られたという言葉は私たちにとっても大きな励みです。
これからも無理なく楽しくチャレンジできる環境づくりに努めますので一緒に前向きに取り組んでいきましょう。
今後ともよろしくお願いいたします。
2025年12月11日匿名のユーザー
ストレッチをトレーニングの前後で入念にやったつもりだったけれど、4時間しか経ってないけれど、腹筋、ハムストリング、内転筋、腕の筋肉痛が出てきました。
普段も意識して効かせているつもりでトレーニングに参加していたけれど、今日のケントベルやボールを使うことにより、より意識が強く、同時に効かせたい筋肉にアプローチできて、効かせやすかったです。
トレーニングの前後で同じく壁に背中をつけてやるストレッチでも、感じ方が後の方がより腹筋もハムストリングにも効く感じがあって、今日の成果を感じられて良かったです。
エクササイズのお手本を見せられている時に 集中してそのフォームを頭に入れてつもりでも、実際に自分がエクササイズするとなると、動かし方が同じようにはとても真似しきれてないし、ましてやどこに効かすエクササイズかを把握しきれないことが 未熟さ故に 度々起きてしまいます。
とりあえずは手本を見せる際には、ざっくりの説明、内観させるチャンスを与える手法には脳の活性化につながるとはわかっているつもりだけれど答え合わせをしたくなってしまいます。
だからといって、結局どの部位に効かせたいエクササイズと教えてもらえたとしても、自分の身体での効かせ方が違ったり、効かせていない事を自覚させられ愕然とすることもあります。
それでも、効かせられないにはそれなりのできていない違う部位に逃がしてしまう事があるわけで、自分の姿を鏡で確認したり、トレーナーよりアドバイスされたことを実践することで見事に変わり、効かせることが出来た時の喜びは格別で、参加して良かったと思えます。
手首や手の指や体重かけてのつま先立ちに制限があっても、問題なく、同様のうさエクササイズができる工夫をしてもらえて、しっかりトレーニングに励めるのはありがたいです。
まずは自分の身体に聞くことを重視するトレーニングはUPHOLDならではで、課題を出され、何処に効きていますかと尋ねられ、合っていた時、後でわかった時に喜びを感じることもできます。、たからこそ、少し苦しいトレーニングにも取り組めるのでしょう。これからもその時間を大切にしたいと思いました。
レビューありがとうございます。
今日のトレーニングでしっかり筋肉に効いた実感が得られたとのこととても嬉しいです。道具を使ったワークで意識が深まり、フォームの修正で狙った場所に効いた瞬間の喜びを感じていただけたのはまさに成長の証です。
また、制限がある中でも代替エクササイズで前向きに取り組んでくださりありがとうございます。自分の身体に向き合いながら気づきを重ねていくUPHOLDのトレーニングを楽しんでいただけて何よりです。
これからも、一緒に無理なくレベルアップしていきましょう!
今後ともよろしくお願いいたします。
2025年12月11日匿名のユーザー
トレーニングで胸脇背中がしっかりストレッチされると本当に深い呼吸ができる感覚が心地良く、日常生活の中でも、ストレッチしてからの深呼吸を取り入れようと思いました。
グループだと体を使っての脳トレも取り入れられていて、混乱しながらも一生懸命に取り組んでいる姿に勇気づけられます。
3つのプレイズポッドが不規則に発光、目では2色の識別をして、瞬時に反対の色を発語するだけでなく、同時に色別で左右の足で踏むというデュアルタスク以上の体験ができて楽しかったです。
シニア向けグループトレーニングでは バランス能力向上、筋力アップだけでなく、動体視力と反射神経が養われる事で咄嗟の判断に強くなれるトレーニングを取り入れられていて、これからも継続して参加したいと思います。
レビューありがとうございます!
ストレッチで呼吸が深く楽になったというお言葉嬉しいです。日常でも取り入えていただけるのは本当に理想的です。
グループでのトレーニングやプレイズポッドのワークを楽しんでくださりありがとうございます。動体視力や反射神経まで鍛えられて、「ただの運動」ではないと感じていただけるのが嬉しいです。
シニア向けクラスで「判断力も強くなれる」と感じてもらえたのは私たちの励みになります。
これからも楽しく続けていただければと思います。
ぜひ今後も一緒に体を整えていきましょう!
2025年12月11日月 20:00 - 21:30
火 14:00 - 21:30
水 10:00 - 21:30
木 10:00 - 21:30
金 10:00 - 21:30
土 10:00 - 21:00
日 定休日
| 2025/12/30(火) - 2026/01/03(土) | 年末年始休業 |
| 2026/01/12(月) | 成人の日 |
| 2026/02/11(水) | 建国記念の日 |
| 2026/02/23(月) | 天皇誕生日 |