運動する子は勉強も出来る②

2017年6月30日

東京でファンクショナルトレーニング(動トレ)を体験するなら「山田巧夢店」


こんにちは。

「いつでもどこでもファンクショナルトレーニング(動トレ)!」

山田巧夢店・店員涌田智昭です。


「子供の時は色々な運動をさせましょう!」

このように伝えると、


必ずと言って、

「色々なスポーツをさせればいいんですね?」

という答えが返ってきます。



はっきり言います。

スポーツと運動は違います!



運動は、身体運動

スポーツはレクリエーション


身体運動は、人が身体を使って様々なことを行っていくことです。

スポーツは、その身体運動の一部です。


日常生活や遊びの中には、色々な運動があります。

今の子供たちはやらなくなった遊びの中に「メンコ」があります。



何の関係もないようですが、

このメンコの動作が、ボールを投げるという動作に繋がっていきます。



相手のメンコをひっくり返すには、肘を高く上げ身体全体を使って自分のメンコを地面に叩き付けなければなりません。


正にピッチャーの投球と一緒です。



昔の人は、日常生活や遊びの中でスポーツ動作を身に付けていきました。



スポーツをやるには、その土台となる体の機能が必要です。

しかし、その土台はスポーツをやっただけでは、作ることが出来ません。



出来れば、思春期が終わるまでは、一つの競技に特化することなく、

色々な運動経験を積んで欲しいと思います。



そのためには、親も積極的に参加していただきたいです。


公園へ連れていき、子供が遊んでいる間、親はスマホを弄っている。

それではダメです!



親がしっかり管理し、子供たちに「危険な遊びを安全に提供する」

時には、一緒に遊ぶことも大切です。



子供にとっては、「しっかり体を動かして、集中して勉強し、夜はぐっすり眠る」と言う習慣作りが大切になってきます。



そして、親が子供と触れ合う機会が増える夏休みが、その習慣作りに最適です。



親も積極的に子供と体を動かし、より良い環境を作っていきましょう。



どういう運動をすればいいのか分からない方は、8月5日(土)に開催します


「親子で作る運脳習慣 〜運動すると学習効果がぐ〜んとアップする秘密〜」


にぜひご参加ください。

お子様を文武両道に育てるヒントをお伝えいたします。


お申し込み: https://coubic.com/yamadadreamfactory/212148



あなたの 動き、動作は大丈夫ですか?

まだまだカラダを諦めない


==============

半年あればカラダは変わります

==============


明確にカラダを変えるお手伝いをしています


最後までお読みいただきありがとうございます


全国各地へムーブメントプレパレーションの指導へ参ります!

「うちのチームに是非指導してもらいたい」

「ランニングイベントでデモンストレーションをやってもらいたい」

などのご依頼は、下記のメールアドレスまで


yamada.dreamfactory@outlook.jp



あなたのカラダをリフォームします!

ファンクショナルトレーニング(動トレ)の

山田巧夢店


あなたの夢を巧む!山田巧夢店~貴方の「変わる」を応援するサポート隊~の基本情報

住所
埼玉県さいたま市北区植竹町2丁目90
マップで見る
電話番号
090-4370-3782
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59