運動する子は勉強も出来る①

2017年6月29日

東京でファンクショナルトレーニング(動トレ)を体験するなら「山田巧夢店」


こんにちは。

「いつでもどこでもファンクショナルトレーニング(動トレ)!」

山田巧夢店・店員涌田智昭です。


日本人の多くは、「勉強と運動は別モノ」と考えているのではないでしょうか?



一般的に、「勉強は頭を使って、運動は体を使うもの」と思われています。

スポーツの現場で、「体に覚えさせる」という表現が使われているせいかもしれません。



しかし、体を動かす時筋肉に指令を送っているのは、「脳」です。

筋肉には、記憶システムはありません。



何回も同じ動きを練習することによって、意識しなくてもその動きが出来るようになりますが、それは体が覚えてのではなく、脳が記憶したのです。



そうです!

勉強も運動も「脳」で行うのです!

そして、勉強も運動もやればやるほど、脳が活性化していきます。



しかし、勉強か運動のどちらか一方しかやらないと、脳の使い方に偏りが出てしまいます。



子供にとっては、「しっかり体を動かして、集中して勉強し、夜はぐっすり眠る」と言う習慣作りが大切になってきます。



そして、親が子供と触れ合う機会が増える夏休みが、その習慣作りに最適です。



親も積極的に子供と体を動かし、より良い環境を作っていきましょう。



どういう運動をすればいいのか分からない方は、8月5日(土)に開催します


「親子で作る運脳習慣 〜運動すると学習効果がぐ〜んとアップする秘密〜」


にぜひご参加ください。

お子様を文武両道に育てるヒントをお伝えいたします。


お申し込み:https://coubic.com/yamadadreamfactory/212148



あなたの 動き、動作は大丈夫ですか?

まだまだカラダを諦めない


==============

半年あればカラダは変わります

==============


明確にカラダを変えるお手伝いをしています


最後までお読みいただきありがとうございます


全国各地へムーブメントプレパレーションの指導へ参ります!

「うちのチームに是非指導してもらいたい」

「ランニングイベントでデモンストレーションをやってもらいたい」

などのご依頼は、下記のメールアドレスまで


yamada.dreamfactory@outlook.jp



あなたのカラダをリフォームします!

ファンクショナルトレーニング(動トレ)の

山田巧夢店


あなたの夢を巧む!山田巧夢店~貴方の「変わる」を応援するサポート隊~の基本情報

住所
埼玉県さいたま市北区植竹町2丁目90
マップで見る
電話番号
090-4370-3782
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59