疑問や文句の奥にあるもの!

2016年10月10日

疑問や文句の奥にあるもの!

私は先日、久しぶりにカラオケにいって大阪で生まれた女を唄いました!

そのオチは大阪で生まれたから

大阪かをよう捨てん⇒といいながら最後は大阪で生まれた女やけど彼と共に東京へ行く!というものです。

私も大阪市内港区生まれの吹田育ちです。

大阪を大好き!でも京都に憧れていつか住みたいって思っていました。


実際に通っている今、

京都人と大阪人の考え方のギャップを感じることもしばしば。


疑問が生まれた時こそ

自分の向き合うチャンスとばかりに、

内省しています。


なるほど〜私はこう思っていたけど、相手の価値観はこうだったのかとワークをして納得すると楽になるのです。


内省するには自分を知らないとなかなか出来ないものです。


疑問や文句の奥にあるもの。

それは自分の価値観を知るとき

そして価値観を広げ、相手を理解するチャンスなのだとひしひしと感じています。


大阪で生まれた女やけど〜♪京都の〜町屋に住みたい〜♬

きっと住んだら、沢山の価値観の違いに出逢いまた一つづつ自分の領域が広がることだと思います。


自分を語ると自分が見えてきます。

自分語り、いかがですか?

優しい暮らしの始め方の基本情報

住所
大阪府吹田市
マップで見る
電話番号
05036984108
営業時間

月〜金 09:00 - 18:00

土 定休日

日 定休日