わたしのお気に入りジュニパーベリーのオイル

2016年11月23日

Hand Healing yoco N-style の yoco です。


今回は、わたしが日常、必ず2日に1回の割合でヘビーユーズしているアロマオイル ジュニパーベリー紹介します♪


ジュニパーベリーは、深く静かな森の木々を思わせるウッディーで爽やかな香りが特徴(*^^*)


この香りを深呼吸すると、心が鎮まり穏かなに安定し、集中力を発揮したい勉強、仕事場にピッタリの香りなんです。


めちゃめちゃ爽やかで森の木々を思わせる香り♪


優しく緊張をほぐして活力を蘇らせ、リフレッシュさせてくれます(*^^*)


お酒を飲みすぎた時、血液の流れの停滞を感じる時に優しくサポートしてくれる頼もしいオイルなんです!


ジュニパーベリーは、精神面においても浄化の特性があると言わています。


仕事上で人と会うことが多い、家族の世話に絶え間なく追わている、対人関係で感情的に消耗してしまう人を助けてくれるオイルと言われています。


疲れた心をリフレッシュし、愛情と平和な気分を取り戻させて、落ち着いた幸福感を与えてくれます。


精神の覚醒度を向上させ、チャレンジ精神を上げてくれるので、無理をしても仕事を集中して片付けてしまいたい場合に非常に役立つオイル♪めちゃめちゃ凄いでしょ?

ジュニパーは、ジンの原料としても有名♪ジン・トニック、ジン・フィズなどのカクテルが食前酒として飲まれるのは、ジュニパーに食欲を刺激する働きがあるためと考えられているからなんですよ〜♪


宗教的には、ジュニパーは精神を浄化する力があるとして、祈りや癒しのための薫香に使われていました。


ジュニパーのアロマオイルは、香水では主に男性用香水の原料として使われてます^ – ^


フローラルの甘い香りも好きですが、こんな爽やかな香りもいいですよね♪


今の時期にもオススメですよ〜(*^^*)♪♪♪

癒しのハンドヒーリング♪の基本情報

住所
福岡県福岡市南区横手4-13-35
マップで見る
電話番号
090-9478-4067
営業時間

月 09:00 - 11:00

火 10:00 - 19:00

水 10:00 - 19:00

木 10:00 - 19:00

金 10:00 - 19:00

土・日 20:00 - 22:00