予約受付中回数券月謝

A-Health (エーヘルス)脳を鍛えるアート鑑賞  ( 旧名称:ARTRIP@HOME) (一般)

(36)3,300円(税込)
A-Health (エーヘルス)脳を鍛えるアート鑑賞  ( 旧名称:ARTRIP@HOME) (一般)

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
3時間前まで
日程変更
予約日時の1日前まで
キャンセル
予約日時の1日前まで
オンラインミーティングの設定有り
この予約はオンラインミーティングが設定されています。接続情報は予約確認画面、予約通知メールで確認できます。

予約・スケジュール

フォトギャラリー

レビュー

4.7
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    久しぶりに参加しました。二つの作品のアートリップの感想というよりも、久しぶりの参加でリフレッシュでき翌日の緊張するプレゼンへのエネルギーがもらえました。おかげさまで無事に終わりホッとしています。アートはプラスのものを与えてくれますね。不思議です。いつものことですがファシリテートがお見事です。勉強になります。次回も期待します。ありがとうございました。

    返信コメント

    大切な日の前夜にARTRIP CLUBにご参加くださり、ありがとうございました。リフレッシュしてプレゼンに臨まれ無事に終えられたとのこと、とても嬉しく思います。これからもぜひご一緒に、アートの不思議な力にパワーをもらいましょう。

    2024年06月18日
  • 匿名のユーザー

    あっという間の1時間で楽しかったです。

    普段美術館にいるときなら、見飛ばすような絵でも、

    場のちからと言いますか、この場ならじっとみて、何かが立ち現れてきました。

    芸術との関係性を深める場としてよかったです

    返信コメント

    ARTRIP CLUB にご参加ありがとうございました。自分以外の人が選んだ作品を複数人で鑑賞するという体験が、何かのお役に立てたら嬉しいです。ぜひ、またいらしてください。お待ちしております。

    2024年06月15日
  • 江島 香織

    短期記憶の低下傾向 に入った80代の母に

    どんな言葉掛けや、心持ちで接すれば良いのか?

    を知りたくて受講したオンライン初級講座でした。


    参加者5名と共に、アートリップで一番大切な「ラポート」場作りは、先ず自分から笑顔で自己紹介することに始まりました。


    アート作品を解説するのではなく、じっくりと観察して、他の方との会話を通して、新たな気付きや更なる観察を深めながら、気付けばアート作品に描かれた世界に自身が没入していました。


    そんな初めて知る対話型アート鑑賞体験は、正に時空を超えるアートの旅でした。


    2日間に凝縮された講座内容は、実践と講評を交えながら、対話型アート鑑賞方法を着実に習得できるように実に良く練られていました。


    今回の学びで一番の収穫は、認知症は病気ではなく脳の老化であり、衰えた機能を残された機能で補うことができると知り、対話型アート鑑賞はコツを掴めば、その機能を効率良く活性化できる方法であり、その習得は老いへの不安も軽減できると理解し実感できたことでした。


    先ずは母専属のアート&ライフコンダクターとして、この学びを日々の生活の中でも応用して活かして参りたいと思います。


    本当に貴重な知識と知恵をシェアいただき

    ありがとうございました。

    林先生と30期の同期の皆様との一期一会にも感謝して…

すべてのレビューを見る

基本情報

住所
東京都豊島区駒込2-5-1-903
マップで見る
電話番号
0367211673
営業時間

月〜金 13:00 - 18:00

土 定休日

日 定休日