予約受付中クレジットカード回数券

ARTRIP@Home (アートリップアットホーム) 高齢者と介護者とご家族のプライベートアートリップ

(8)3,500円(税込)
ARTRIP@Home (アートリップアットホーム)    高齢者と介護者とご家族のプライベートアートリップ

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
168時間前まで
日程変更
日程変更を受け付けておりません。
キャンセル
予約日時の1日前までただし、事前決済の場合、キャンセル期限を過ぎていなくても、予約から 25 日が過ぎるとキャンセルできません

予約・スケジュール

フォトギャラリー

レビュー

4.7
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    私にとって、絵について語り合うというのは初めての経験で(美術館へ行っても、友人や家族と1枚の絵についてこれほど語りあうことはなかったです)、しかも目的は相手の絵に対して感じたことを引き出し、言葉にしてもらう・・・、これは大変なことだと思いました。インテリアや設計の打ち合わせで、初対面の人達との打ち合わせは普通にしていました。その時には相手の声にならない思いを感じる必要がありました。でも、今回は声に出して貰うという新しい経験でした。

  • 匿名のユーザー

    初級で自分自身がアートの世界を楽しむことから、中級では参加者の方に楽しんでもらえるために、「相手を大切にする意識」をしっかりもつことを学びました。

     西洋と東洋の美術の流れには、歴史や技術、宗教など様々なことが関わっていることや大きな流れを知ることで、少しずつ点が線になる感じで脳の使っていなかったところが刺激されていきました。

     実践練習では、自分の話すことで頭がいっぱいになってしまいました。先生と先輩方に講評とアドバイスをいただくことで改善していく視点になりました。言葉を受け取る大切さ、眼差し、相手を大切にすることを身につけていきたいです。

     インプロワークを通して、「相手に届く」「相手からキャッチする」体を通して感じて、場を大切にする経験もさせていただきました。前日とは違う脳の場所が刺激されました。

     講義の後、先生が紹介された作品に関わる本を読み、学びが続いています。


    参加する前は、ついていけるか心配でした。「まずはやってみる」「失敗したら、直して次に」「考えすぎず動く」ことで、心配する時間を変えていけそうです。今回とても貴重な学びや経験を、自分のものだけにせず、周りの人に生かしてつないでいけるようになりたいです。

    先生のご熱意はオンラインでも対面でも本当にあつく、一緒に参加した方も一生懸命で、感謝の気持ちです。

    ありがとうございました。

  • 匿名のユーザー

    作品の選択がおもしろかったです。古賀春江の絵には驚かされました。男性の参加者が一人というのは寂しいです。

    返信コメント

    検討を重ねて選んだ作品、楽しんでいただけたようで励みになります。

    より多様な方々にARTTRIP CLUBを楽しんでいただけるよう、広報活動にも力を入れたいと思います。

    2024年02月20日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
東京都豊島区駒込2-5-1-903
マップで見る
電話番号
0367211673
営業時間

月〜金 13:00 - 18:00

土 定休日

日 定休日