5 | |
---|---|
4 | |
3 | |
2 | |
1 |
匿名のユーザー
(株)カルチャーさん・ご担当の方に、事前に「機器の操作に不慣れ」と申し出たところ、すぐさま「早めにスタンバイ致しますので大丈夫です」と返信頂き、大変心強く思いました。おかげさまで当日スムーズに入室できました(*^-^*)。
さて今回のショパン「幻想即興曲」は良く知られた曲ですが、篠村先生のご講義により、今迄旋律を聴き流すだけだった者にとって、曲が俄然輝きを増しました。初心者(に限らないかもしれませんが)にとって、深く本質に迫る解説を居ながらにしてうかがえること、本当に有難さでいっぱいです。おかげさまで、色々な演奏家による作品の聴き比べという言うクラシック本来の妙味にも、ちょっぴり近づけたように思います。が芸術の味わいは、受講すればするほど更に深まりを見せ、その距離はいつになったら縮まる!?やら(笑)。
次回も、ドキドキワクワク、楽しみに致しております。有難うございました。
匿名のユーザー
朗読するにあたりセリフが苦手なので、あえてセリフが多い「赤ずきん」にチャレンジしてみました。ドキドキしながら講座を受けましたが、丁寧で優しい先生のご指導のおかげで楽しい時間を過ごせました。何より、先生の笑いを誘う「赤ずきん」を一視聴者として聴けた事がとても貴重でした。勉強になりました。ありがとうございます。
「昔話を語りましょう」にご参加くださり、ありがとうございました。
セリフは難しいですよね。
私もセリフには苦労しておりますが、以前、私の朗読の師匠は「セリフは羞恥心を捨てて、登場人物になりきることで上手くなる」と言っていました。「赤ずきん」のオオカミは、ダミ声のオヤジをイメージしてやってみましょう!
セリフは難しいですが、登場人物になりきると面白くなって、病みつきになりますよ。
また、ご参加下さい。ありがとうございました。
2025年04月05日匿名のユーザー
スキルアップ手話講座ですが、いつも楽しく、あっという間に時間が終わります。
表現の分からないところがあっても、先生がすぐに助けてくださるので、
悩むところが何もありません。良い練習方法だと思います。
もっとたくさんの方に参加していただけるのが願いです。
月〜金 10:00 - 18:00
土 10:00 - 18:00
日 定休日