雨のち…

2015年12月03日

今日は1日オアシス本駒込店でのお仕事


基本通勤は全て自転車?

一度自転車の自由さを味わってしまうと、もう電車通勤が煩わしくなってしまいます


駅まで歩いて、電車待って、乗り換えて、また駅から歩く


この一連の受動的行動全てが面倒くさい


自転車なら全て自分の意志で能動的に動ける


目的地にも自分で行くという感覚になる


自転車通勤そのものも有酸素トレーニングにもなりますし、何よりも目的(ボディメイク)に向かって自分の意志でトレーニングを行っていくということにも通じます


トレーニングもやらされるのか、自分の意志から前向きにやるのかで、同じメニューをこなしていても結果は違ってくるものです


そういう意味でも自転車通勤は僕にとってはとても大事な時間となっています


ただ、雨の日は正直オススメしません


スベるし、寒くて風邪引いちゃいますから


今日は濡れたけど、帰りは大丈夫そうだなぁ

Nice day!




DUG Personal の基本情報

営業時間

月 09:00 - 22:00

火 16:00 - 22:00

水 09:00 - 22:00

木 定休日

金 09:00 - 22:00

土 15:00 - 22:00

日 定休日