1日1食

2015年12月04日

最近1日1食の健康法が流行ってますね


実は僕もこの前までやってました


職業柄試しにいろんな事を自分の体を使って試すのですが、やった結果は体脂肪率は1%ちょい減り、体重も2キロ近く減りました しかし、筋量も同時に減っていたので体は一回り小さくなりました


体調は頭が冴えている感覚が常にあり、最初は好調でしたが、やはり空腹感をガマンするのは大変でした


基本夜の1食のみですので、それまでガマンしないといけません


この前もテレビで特集やってましたが、僕の実体験ではメリット、デメリットがあるなと


まあなんでもそうですけどね


ただ、現代人は明らかに、カロリー過多なので、胃腸を休ませるためにも、たまにの1日1食、ないしプチ断食は健康にはいいのではないかと思いました


ちなみに「孤独のグルメ」の松重豊さんも1日1食らしいですね


それであのスリムな体型をキープしているということですが、その1食で必要な栄養素を取れていないと老化を早めてしまいかねませんね


どちらにしても、忘年会の季節です


胃腸に優しい12月にしてください?

DUG Personal の基本情報

営業時間

月 09:00 - 22:00

火 16:00 - 22:00

水 09:00 - 22:00

木 定休日

金 09:00 - 22:00

土 15:00 - 22:00

日 定休日