お久しぶりです

2018年1月26日

しばらくのご無沙汰です。

実は、卵デニッシュや糖質制限料理をしていたのですが

それが実は私の体に合ってなかった

という悲劇に見舞われまして(笑)

アレルギー性皮膚炎が酷くなり、アレルギー検査を試みたところ、肉卵乳製品大豆などなどにアレルギーが発覚しまして、強制終了となりました(笑)

しかしながら、お陰様で原点に立ち返り、アレルギーはなぜ起こるのかなどを調べているうちに、食材も原点回帰にすれば良いのでは、、という答えに行き着きました。

最近のアレルギーは品種改良などされた食材も一つの要因になっている、、、そんなヒントから

旬の食材、しかも原点に近い食材を使い、シンプルな調理法で古来から伝承されている方法を組み合わせていけば、健やかに過ごしていける。

と思い、元気な野菜や旬の食材、スパイスの力を使い、美味しく楽しく健やかに過ごせるようなそんなお食事を提供していくことに進路を変えました。

糖質制限やグルテンフリーもそこだけに偏らず、必要なものを必要な分だけ使う、という思考に変え、皆様とともに楽しんでいきたい、そんな思いになりました。

お教室の名前も『From Origin』に変えて

身体の声を聞きながら食事面からの健やかさを求めていこう、そんなふうに思ってます、これからもよろしくお願い致します。

一月吉日、小林真実

From Originの基本情報

住所
世田谷区奥沢7-36-9 奥沢地区会館 1階 料理講習室
マップで見る
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59