10月第1回目の楽し美味しいお教室

2017年10月16日

さてさて

10月第1回目の #お料理教室 でした!

スタッフお杉のちょー!可愛らしいこのハロウィンの飾り付け!

さすがお杉! ありがとう~🙌💕

今回は少なめの4人+スタッフお杉でまぁ~ったりたぁ~っぷり!

楽しみましたよ😆

しかし、、、(笑)

まさかの良いタコが手に入らず(笑)

急遽たこ焼きならぬエビ焼きに変更

アメリカンドッグの串を忘れる

というまさかのハプニング(笑)

アメリカンドッグはウインナーフリッターに変身(笑)

ウインナーは無添加を使用

皆さん笑って許してくれてありがとう😅

それでもお料理は美味しく仕上がり🤤

黙って出されたら

「これ小麦粉じゃないすかっ!✊💢」

と怒るレベルくらいそのまんま粉モンだった粉のないお好み焼きとたこ焼き(エビ焼きだったけど)とアメリカンドッグに皆さん喜んでくださり😊

全卵ピザはクラスト2度焼きでしっかり手で持って食べられるピザで、「ピザだ~💕」という嬉しい反応も頂き。。。

人数が少なかったので余裕もあり、リクエストして頂き

前回好評だった

エビクリーム

コレは少し形を変えて、ココット皿に入れチーズをかけ上から全卵パンの生地をかぶせ、ポットパイ風に

Misuzuさん (クックパッド@misumisu0722 )のチーズケーキも+αさせて貰いました😆

チーズケーキはバニラのスフレチーズケーキとその進化系

底に金糸瓜(素麺かぼちゃ)を敷き上からマッシュしたかぼちゃを混ぜたスフレチーズケーキを流して焼く2パターン出させていただきました😊

美味しく食べていただけて良かったです😊

お食事の方の生地は全て全卵パンの生地一つ!

簡単。。。。( °◊° )

感嘆の声をいただき(笑)

本日も和気あいあいの中無事(いや、ハプニングあったwけどw)終了しました😄

そんなゆるぅ~いお料理教室ではありますが

26木曜日

29日曜日

まだお席あります!

食べるだけも男性もお子様連れも大歓迎!

お料理出来なくても大歓迎!

糖質オフグルテンフリーのお食事を楽しみたい、ただそれだけでウェルカムです!

詳しくはこちら👇🏻

https://coubic.com/masamidesucooking

からどうぞ😊

また皆さんの笑顔にお会い出来ることを祈って😊

参加者の皆様

スタッフお杉

ありがとう~!!

👇🏻インスタグラム👇🏻

@masamidesu.cooking

From Originの基本情報

住所
世田谷区奥沢7-36-9 奥沢地区会館 1階 料理講習室
マップで見る
営業時間

月〜金 00:00 - 23:59

土・日 00:00 - 23:59