予約受付中現地払い

恵比寿/Ebisu 金継ぎ教室/Regular Kintsugi Classes 90分/mins

恵比寿/Ebisu 金継ぎ教室/Regular Kintsugi Classes 90分/mins

予約に関しての注意事項

予約の受付締切
1時間前まで
日程変更
予約日時の2時間前まで
キャンセル
予約日時の2時間前まで

予約・スケジュール

フォトギャラリー

レビュー

4.9
5
4
3
2
1
  • 匿名のユーザー

    ・見積もり中にカケラを一つ床に落としてしまわれました。ミスは誰にでもありますし、カケラは見つかりましたし、一回の出来事で責めたくはないのですが、その後もかけた食器の縁にカケラを置いて不安定な状態で運んでらっしゃって、また落とすのでは?と不安になってしまいました。

    ・カケラをはめて確認する作業の中でテーブルの上にも何度か落としたりもされていて、粉ではなく砂程度のカケラが散らばっておりました。見積もりで必要な作業だとは分かっていますが、ヒビや剥がれがあるとか言われても、作業によって損傷が大きくなったのでは?と、客とトラブルになりかねません。

    ・こちらとしては修理に出すほど大事なものであり、可能な限りダメージを与えないように運んできていますし、損傷の具合が決して安くはない値段を左右するという認識です。

    ・布をはった柔らかいトレイの上に置いて組み立てたり持ち運んだりするなど、トラブルとなり得る原因を出来るだけ減らすようにされたほうが良いかと思い、敢えて書かせていただきます。

    返信コメント

    この度はお客様に不安を与え、尚且つ不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

    お客様のおっしゃることはごもっともでございます。ご指摘いただきありがとうございます。お客様の大切にされている器の扱い方と、脆くなっている器へのダメージを最小限に抑える対策をすぐに実行に移し、信用を取り戻す努力をして参ります。

    私共社員はお客様の大切な器を扱う責任感と緊張感を持って日々業務に従事しておりますが、今回お客様をお待たせしては申し訳ないという焦りから、慎重さを欠いた所作を取ってしまいました。深く反省しております。

    この度のことを社員全員の教訓とし、より一層精進いたします。

    金継ぎ修理のお見積りをいただきありがとうございました。

    今後とも金継ぎつぐつぐを何卒よろしくお願い申し上げます。

    2024年07月13日
  • 匿名のユーザー

    今日は、2つの事を学びました。

    1つ目は、錆漆は本当に面一になるまで磨いた方が後の工程がスムースという事です。でも、面一がどうかの判断が自力ではなかなか難しい。。黒漆を塗ってみて答えを見つけるのも1つの方法というのもありというのも再認識しました。


    2つ目は、リューターで削るのと、刻苧で埋めるのと同時並行で行く時の方法です。先にリューターで削っておいて、最後に、埋めるところについた削り粉を水で濡らしたティッシュで拭き取ってから刻苧で埋める。その後、刻苧を細いヘラで押し固める事も忘れずに。


    教室に来るたびに、新しい事が学べます。

    横田先生、ありがとうございました。

    返信コメント

    いつも金継ぎ教室をご利用いただき、誠にありがとうございます!

    とても丁寧に学ばれているご様子に、大変嬉しく思います。

    これからも我々と一緒に金継ぎを楽しんでいただけますと幸いです。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

    2024年07月11日
  • 匿名のユーザー 男性

    初回で緊張していましたが皆さん親切で、先生も丁寧に教えてくださったので楽しく初日を終えることができました。次回も楽しみにしています。

    返信コメント

    いつも金継ぎ教室をご利用いただき、誠にありがとうございます!

    何かご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

    これからも我々と一緒に金継ぎを楽しんでいただけますと幸いです。

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

    2024年07月05日
すべてのレビューを見る

基本情報

住所
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿2丁目21−2akikito apt.1階
マップで見る
電話番号
0368790940
営業時間

月 10:00 - 18:00

火 10:00 - 19:30

水 定休日

木 10:00 - 18:00

金 10:00 - 18:00

土・日 10:00 - 18:00